裏磐梯旅行 2日め

ぐっすり眠った翌朝は、美しいホテルの朝食が待っていました。


夏に泊まった時にも朝食でいただいて、美味しかった大きなソーセージ。

卵料理、各種パンと飲むヨーグルト。


たくさん食べて大満足 照れ

朝食後は、ホテル前の庭でジェシーと遊ぶ時間。

この日の天気は残念ながら曇りで、少し雨も降っていましたが、ジェシーは元気いっぱい。


危うく湖に飛び込むところでした。



紅葉の時期の裏磐梯の観光地は、日曜日は駐車場がとても混んでいるそうです。

天気も悪いし、予定していた五色沼の観光は、翌日に変更。


さて、何をしよう 🤔



この日私たちが向かったのは

会津のべこの乳
アイス牧場



朝食についていた飲むヨーグルトがとても美味しかったので、お土産を買う目的で行きました。

ジェシーは、お店の前にいた

牛🐮と記念撮影。


こちらはアイス工場の直売所です。

まずはオスカル君と、2人の大好物のフローズンヨーグルトを食べました。


美味しい ラブ

そして、私だけ欲張ってコーヒーソフトクリームも食べました口笛


お土産のチーズやヨーグルトをたくさん買った後は、アイス牧場に来る途中に見えて気になった巨大な観音様

会津慈母観音像

に行ってみることにしました。



行き当たりばったりな観光🤣

でも、これぐらい適当な方がリラックスできます。





観音像は、何と57mもの大きさだそうです。


観音像があるこのお寺は、6万坪のお庭があり、園内をめぐるバスもあります。

園内バスには、ジェシーを乗せることもできましたニコニコ

2階建てのバスに乗り、ジェシーと景色を楽しみながら到着したのは鯉がたくさんいる大きな池。

ジェシー、悟りを開けるか?💡


ジェシーがいたため、観音像の中には入れませんでしたが、池の鯉に餌をやったり、広い庭で紅葉を楽しむことができました。

 


ここ、会津村は、集客のためか、コスプレイヤーたちの撮影を募っているようです。

この日も園内に多くのコスプレイヤーたちがいました。

何の仮装か聞いてみたけれど、よく知らないアニメや漫画で、でもコスチュームから見ると和風な感じで、和風な庭園と不思議にマッチしていました。

こういう集客もいいですね。



続く

To be continued…