夏に家族でお世話になった福島県曽原湖畔にある

 

湖畔のホテルクオレ

 

紅葉が美しい季節に、ソシアス家は2泊3日の旅に出ました。

 




 


今回はキャンプではないので荷物は少な目です。

 


途中、東北道で玉突き事故があり、消防車まで出動していたせいで、渋滞にはまってしまいました。





せっかく早起きしたのに、この事故渋滞で2時間は無駄になりました…





宿についたのは15時。


暗くなるまであまり時間がなかったので、私たちは、ホテル前の曽原湖畔でのんびりすることにしました。


ホテルの前の庭は、リードがいらないので、ジェシーは自由に走り回れるのがいいですね。



まるで絵本の世界のような景色。




綺麗 ラブ



オスカル君が

日本は本当に美しい国だね

と言うので、嬉しくなりました。



焚き火を眺めつつ、静かに湖と夕陽を楽しみます。





今回は、仕事上の予定変更があり、急遽決まった旅行だったので、1泊目の夕食はついていません。



ホテルのキッチンを使えるということだったので、材料を持ち込んで、オスカル君と2人で夕飯を作りました。

 



チキンのヨーグルトソテーと、麻婆茄子&豆腐。


こちらはいつものヨシケイではなく、食材宅配HELLO FRESHの2回分の料理です。



ヨシケイの方が安くて品数も多いですが、1年以上も注文していると、少し飽きますね。


メニューが全く違う他社の物は新鮮で、美味しかったです。


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

そういえば、同じく食材宅配の Oisix も、1年続けた後にヨシケイに変えた記憶🤔


Hello Fresh は メニューが少なくて、配達は週に1回というところが Oisix に似ています。カロリーとお値段は高め。



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


その夜、私たちは地元のスパークリングワインや地ビールを飲み、すっかり酔ってしまいました。





続く



To be continued…