シンガポール旅行記の最終回のテーマは

 

シンガポール土産

 

スーパーで買えるチリソースや、バクテーのスパイスセットもおすすめですが、私がシンガポールに来ると必ず買うのは

 

 

パンダンケーキ

 

 

 

 

 

鮮やかな緑色に驚きますが、これは自然なパンダンリーフの色。

 

パンダンリーフは独特の甘い香りがあり、「東洋のバニラ」と呼ばれています。




 

東南アジアのローカルスイーツなどによく使われ、シンガポールでお馴染みのカヤトーストにも使われています。

 

かなりキツイ緑色ですが、味はくせがなく食べやすい。

 

甘い香りと、優しい味がクセになること間違いなし!

 

ふわふわのシフォンケーキなのでお腹にもたまりませんウインク

 





私がいつもパンダンケーキを買うお店は

 

Bengawan solo

 

シンガポールに40以上の支店がある人気のスイーツショップ。


街中のショッピングモールなどにもありますが、空港内(ターミナル1、2、3)にあるので、イミグレーションを通った後のDFSで買うのがいつもの私のコース。

 

 

このお土産の問題点は、大きさ。大きいです…

 


今回はお土産に4つ購入しました。

 



オスカル君は

 

そんなに買うの?

 

と驚いていましたが、本当はもっと買いたかったな。

 

 

同じお店で、パイナップルタルトも購入。

 

 

これも人気商品です。

 

甘いパイナップルあんが中に入った小さなパイがぎっしりと箱に詰まっているので、職場のお土産に向いています。

 

こちらもけっこう重いですキョロキョロ

 

 

 

その他、可愛い缶に入った各種クッキーや甘くないエビせんなど、ここでお土産を買えば間違いなし!!

 

 

 

チャンギ空港のターミナル1,2,3の全てにお店があるのも便利ですね。

 

 

13回に渡ったシンガポール旅行記、最後まで読んでいただいてありがとうございましたニコニコ