ついにシンガポール旅行記も終わりが近くなりました。

最終日。私たちの日本へ帰るフライトは23時。

前日の夜が遅かった私たちは、朝はゆっくり起きました。

11時にホテルをチェックアウトして向かったのは、ホテルからも近い、ドビーゴート駅にある

プラザシンガプーラ

お目当ては、フードコートにあるインドネシア料理です。

オスカル君がシンガポールに来て4日間で色々食べたなか、一番美味しかったのはインドネシア料理。

そこで、私のお気に入りのインドネシア料理があるフードコートに来てみました。

甘味のあるソースのチキンとイカ。カレーも美味しい。

食べ始めると、10年前によくシンガポールに来ていたころを思い出しました。

私の2番目めの元夫はシンガポール国籍で、当時は日本とシンガポールの遠距離。

毎月シンガポールを訪ねる生活を数年続け、お気に入りのお店がたくさん出来ました。

ここもそんなお店の1つです🤐

食後は近くの公園を散歩。

あまりにも暑いのですぐに退散し、またオーチャード・ロードを歩きました。

フライトは23時だし、空港に行くのは19時過ぎでいいかな?

と考えていたところ、友人が17時にホテルまで車で迎えに来てくれることになり、かなり早めに空港に着きました。

友人のおすすめは、

空港で観光

通常、空港は移動や乗り継ぎのための場所ですが、シンガポールのチャンギ空港のジュエルは、それ自体が必見観光スポットとなっています。

ターミナル1に直結している

世界一の屋内の滝は、40mもあります。

綺麗ですラブ

こちらの滝は、20時、21時、22時には光のショーがあります。

ジュエル最上階には、有料のエリアがあり、色々なモニュメントや、アスレチックのようなもの、橋などがあります。

中に入っておバカな写真を撮ってみました。

その他、映画館やスーパーマーケット、ブランド店、ポケモンセンターまであるジュエル。

もちろん、レストランもたくさんあります。

シンガポール最後の晩餐は、空港内にあるレストランから選ぶことにしました。

日曜日のせいか、どこも人が多く、行きたかったジャンボシーフードや、ディンタイフォンは混み過ぎていて諦めましたえーん

代わりに選んだのは、ここも以前から私のお気に入りの

スープレストラン

レタスに包み、生姜で食べるチキンは、チリで食べる普通のチキンライスとはちょっと違います。

今回の旅行では、シンガポール名物のチリクラブを食べる機会がなかったのでエビチリをオーダー。

ソースをつけて食べる饅頭も大好きラブ

すっかり満足した私たち。

空港まで早めに送ってくれた友人に感謝です。

続く

To be continued…