シンガポールでどこに行きたい?


と、オスカル君に聞いたら意外な答えがかえってきました。

オスカル君が行きたいと言ったのは、

アイスクリームミュージアム


ピンクに色取られたミュージアムは、アイスクリームをテーマにした写真映えのする展示品を楽しめ、インスタ映えするらしい。

全く聞いたことがない

駅から遠い、変な場所にあるな

アラブストリートとか、もっと観光らしいところに行った方がいいんじゃない?

という私の気持ちを抑え、オスカル君の行きたい場所に行くことにしました。



ネットでチケットを買い、受付をしてツアースタート。

入り口で、好きなアイスクリームの名前を書いたワッペンを胸に貼ります。

私はロッキーロードで、オスカル君はピーナッツ。

⬇️ランチの前にブギスで買ったTシャツ

このミュージアムでは、1つのチャレンジが終わるごとに、アイスクリームをもらえるシステム。

おかわり自由なので、アイスクリーム食べ放題です。


チャレンジは9つあり、例えば

相手の素晴らしいところを3つ、壁のアルファベットのマグネットで作る


私が選んだのは

SMART
HANDSOME
FUN



オスカル君から私へは

BEAUTIFUL
SMART
HAPPY




密室で踊るチャレンジがあったり、


トランポリンのようなところで、跳びはねながらジャンケン

バスケットボール

工作

ブランコ

などもありました。




そして、オスカル君が行きたかった(写真を撮りたかった)場所がこちら
⬇️




ピンクや赤のプラスチックのスプリンクルプールに、存分に埋もれて写真を撮りました。

全体的に、チャーリーとチョコレート工場みたいで、それなりに楽しめました。



オスカル君て、意外に女子だな🤔




続く


To be continued…