シンガポールではお馴染み


ホーカーセンター


ホーカーセンターは、屋台を集めた食堂のような場所です。


ホーカー(Hawker)は英語で「露天商」を意味するらしい。



シンガポールでは、一般家庭でも、3食外食も普通。また、会社には社員食堂がめったにありません。


そんなわけで、住宅街やオフィス街に必ずあるホーカーセンター。


https://www.tabikobo.com/tabi-pocket/asia/singapore/article19974.html 



その中でも人気のある

ラオパサ
Lau Pa Sat




八角形のコロニアルスタイルの建物は、シンガポールのナシュナルモニュメントです。


建物の中には、和食、インディアン、様々なストールが並び、昼間は社員食堂の役割を果たしているラオパサ。

でも、ここが本当に有名なのは、日没後にBoon Sat Street側にインドネシア名物サテーの屋台が並ぶ、

サテー・ストリート!





私たちがラオパサに着いたのは23時ごろだったので、建物内のストールは飲み物以外はすでに閉店していました。

でも、サテーは2時頃まで食べることができます。

私たちは、海老のついたカップル用のセットを注文。38ドルでした。


ビールもちろんタイガービアウインク

タイガービールは、長年シンガポールで親しまれている、キメ細やかな泡のスッキリしたビールです。


今回の旅のメインは

食事

ということで、まずはサテーからスタート。

ちょっと甘いピーナッツソースをつけて食べるラム、チキン、ビーフの串焼きはオスカル君の口にあったようですニコニコ


ラオパサは、ホテルからは3kmほど離れていましたが、1日中飛行機でじっとしていた私たちは、サテーを食べた後に運動がてら歩いて帰ることにしました。


続く

To be continued…