少しブログをお休みしている間に、シンガポールに5日間行ってきました!

 

私にとって、シンガポールは3年ぶり。オスカル君にとっては初のシンガポールです。

 

そして、私たち夫婦にとって

 

初の海外旅行!!!

 

 

オスカル君はドミニカ共和国のパスポートなので、VISAなしで行ける国は限られていますが、シンガポールはビザがいらないというのも、シンガポールを旅先に選んだ理由です。

 

 

 

 

旅の初日は10月12日。

 

朝、ジェシーをホームステイ型のペットホテルに預け、私たちは成田空港に向かいました。

 

 

エアラインは、サービスクオリティと究極のコストバリューを両立する、今までにないエアラインZIP AIR Tokyo。

 

 

 



 

新しい航空会社なので、私も初めてです。

 

機内の個人にモニターはなく、機内食も有料ですが、機内フリーWifiがあり、シンガポールまで往復5万円代というのは魅力的。

 

15時半に離陸し、シンガポールには21時に到着しました。

 

空港からタクシーでホテルに向かいました。

 

今回の宿泊先のホテルは、私の行きつけの

 

JEN ORCHARD GATEWAY

https://www.shangri-la.com/en/hotels/jen/singapore/orchardgateway/

 

地下鉄のサマセット駅直結。オーチャードロードにあり、ショッピングモールにも直結。コンビニも、フードコートもあり、買い物や食事に便利。

 

シンガポール内で、20か所以上のホテルに宿泊した私のおすすめのホテルです。

 

マリーナベイサンズほどではないですが、プールが素敵 



プールからマリーナベイサンズも見えますニコニコ

 

ホテルサービスの行き届いていないマリーナベイサンズに比べて、サービスも良いし、プールも混んでいないので静かです。

 

 

 

選んだ部屋は、パノラマキングルーム。




 大きな窓のコーナーキングルームは、オスカル君も気に入ったようです。

 

 

荷物を置いて一息つくと、すでに深夜に近い。お腹がすいた私たちは、ラオパサに食事に行くことにしました。

 

 

続く

 

To be continued...