今回の旅は、キャンプ場で2泊しました。


1泊だけだとテントの設営、撤収、料理などに追われてしまうキャンプ。


ご飯を食べて寝ただけ?


になってしまうことも。



キャンプでも、2泊あれば、観光も出来ますね。



アオミキャンプ場に来たらおすすめしたい観光名所は、キャンプ場場から車で10分以内にある


付知渓不動公園


https://www.city.nakatsugawa.lg.jp/soshikikarasagasu/kankoka/5/2/752.html 


800mほどの遊歩道があり、大自然の中を散策できます。

マイナスイオンたっぷりの森林浴ラブ

秋の紅葉は綺麗なんだろうな…



こちらは、犬連れもOKです。

入り口の茶屋には、冷やしきゅうりやトマトがありました。


茶屋には犬が入れないので、私とオスカル君は、ソフトクリームを購入して立ち食い。

イチゴのソフトクリームが美味しかったラブ



甘いものを補給して、準備万端。

念のため、入り口にあった地図を写真におさめてから出発です。






不動滝までは歩いて10分。

途中、吊り橋もあります。

吊り橋は、同時に3人以上は渡らないように❗

ということなので、順番を待ちました。




ジェシーは興味津々で、初めての吊り橋や、登り下りの多い道を頑張って歩きました。





途中で記念撮影。




道しるべに従ってたどり着いたのは、神秘的で、美しいブルーの

不動滝

残念ながら上からしか見ることはできませんが、本当に綺麗でした。


ジェシーも一生懸命見ていたのが面白かったです。

滝の音がするからかな?



1時間ほどの散策楽しんだ私たちは、またキャンプ場に戻りました。

途中、こんな看板を見つけてオスカル君が大騒ぎ。



そういえば、前日の夜にキャンプ場内で仔鹿が走っているのを見かけたな🤔

キャンプ場に戻ってみると、前日の静かさが嘘のように、たくさんの人が来ていました。

家族連れが多い印象で、犬を連れた方もチラホラ見かけます。

⬇️オスカル君とジェシー


夕ごはんは、オスカル君のリクエストでビーフカレーにしました。

我が家のカレーは、ジャスミンライスが定番。

ジャガイモの代わりにサツマイモを入れています。


テントサイトの中でもベストな17番を使っている私たち。

美しい付知川を飽きることなく見つめ、食事をし、会話を楽しむ。

くつろぐ愛犬。

 


時間がゆっくりと流れていきます。



暗くなってきたので、ワインとチーズを用意し、iPadでTop Gearを楽しみました。


ジェシーは歩き疲れたせいか、とっても眠そう。


歯磨き洗顔で、テントにジェシーを残していったら、見事にテントの出入口のネットを食い破られてしまいました…

ジェシー脱出!?

テントに帰ってきたら外にいるジェシーを発見して慌てる私たち。


とりあえず迷子にならなくて良かったショボーン

テント買い換えなきゃ…




続く

To be continued…