ブログにリクエストをいただきました😊

 

国際線でのエピソードです。

 

 

まだ息子が3歳の頃の話です。

 

夏休み恒例の家族旅行で、ロタ島に行くことになった私たち。


ロタ島は北マリアナ諸島に属し、北にはテニアン島、南にはグアム島があります。

 

私たちが日本を出る時に使った国際線は、アメリカ系のノースウエスト航空。(今は経営統合し、デルタ航空になっています)

 

ロタ島へは、グアムからセスナを使いました。約15分~30分ほどで着く穴場リゾートです。

 

 

 

 成田空港からビジネスクラスに家族3人で乗り込み、離陸。

 

機種を上げて飛び立ったところ、

 

ポタッ ポタッ

 

と、上から液体が落ちてきます。

 

 

CAを呼んで確認してもらうと、

 

笑顔でニコニコ

 

Don’t worry.  心配ないよ

 

It's just  water!  ただの水だよ! 


 

何それ……… 

 



チーンチーンチーンチーンチーン

 

濡れるんで困ります!!!

 

 

と言ったところ、座席を移動させてもらえました・・・

 

 

その後、問題の席には、雨のように「ただの水」が降り注ぎ、しばらくすると止みました。

 

空調の水でもたまっていたのかな・・・

 


 

心配ないと言われても、機内で雨が降ったのはこれが最初で最後。

 

心配ですよね。プンプンプンプンプンプン

 

 それでも、飛行機は無事にグアムに到着しました。