思い返せば、息子と一緒に夏休みに旅行をしたのは大学受験前の5年前。

 

受験が終わった後、スキーや京都旅行などに一緒に行っていましたが、5年ぶりに夏休みの旅行を計画しました。

 

ついでに妹と、小学3年生の姪も誘って、車2台で

 

2泊3日のファミリーキャンプ



キャンプとは言っても、


5人+犬1頭


が一緒に眠れるテントは持っていませんので、ペンション1部屋と、ペンションの敷地内にテントが張れるところを予約しました。

 

虫が怖くて、テントで眠れそうもない妹家族も、これなら安心。

 


ットが可能なところ

避暑地(ジェシーは暑さに弱い)

水遊びができる

景色が美しいところ

 

以上の条件で検索をかけて探してみたところ、運命的に出会ったのが福島県にある

 

湖畔のホテル クオレ

 

 



 

私の一目惚れで決めた、このホテルは曽原湖のほとりにあります。

 

東京から4時間+、途中いくつかのサービスエリアに寄り道しながらの旅。

 

サービスエリアのソフトクリームや、ドッグランも楽しみにしている私。

 



 

到着してすぐにテント、ターフを貼り、その日の夕飯の準備にかかりました。

 

 

 

続く

 

To be continued...