アドベンチャーワールドで楽しんだ私たちが次に目指したのは、オスカル君の誕生日旅行の最終目的地



熊野古道ワイナリーゲストハウス


https://www.balsamicojam-nankiwakayama.com/kumano-winery-guest-house 


昨年の、オスカル君の誕生日ブログが懐かしいですねラブ


https://ameblo.jp/miosocias/entry-12688131439.html 


このゲストハウスがとても気に入ったオスカル君。

今年の誕生日リクエストも、熊野古道ワイナリーゲストハウスでの宿泊でした。




白浜アドベンチャーワールドを出発し、オスカル君がカーナビに従ってキャンピングカーを運転していたところ、

工事中 迂回せよ

の看板があり、行きたい方向は通行止め。

何だか嫌な予感🤔

昨年は熊野大社からゲストハウスに向かった時に、カーナビでたどり着いた場所が工事中。

このまま進んでいいよ

と言われ、工事している先にある。舗装されていない、ガードレールもない崖のようなところを命からがら運転した思い出。


選択肢はなく、言われるがままに迂回したところ、左右の分かれ道にたどり着きました。


方向的には左。でも、左はガードレールはあるけれど、狭い山道。

私は右の広い道を進めましたが、オスカル君は迷わず狭い山道を上り始めます。

こちらが実際に通った道路。写真だとあまり狭さもわかりませんね
↓↓


翌朝、ジェシーを連れて歩いてみた動画
↓↓


たどり着いたのは、

狭く、急な坂


オスカル君が運転しているのは


重いキャンピングカー


何だかさらに嫌な予感えーん



そして、嫌な予感は的中し、ついにアクセルをいっぱいに吹かしても上れない坂にぶつかってしまいました。


バックして戻ろうにも道幅は非常に狭く、今にもガードレールにぶつかってしまいそうです。



荷物が多くて重いので、ブレーキをキツく踏まないとズルズルと坂を下りていってしまうキャンピングカー。


死ぬえーん


死を覚悟した私と、絶望したオスカル君。


とっさに、


私が降りれば軽くなるかも?


と、車を降り、問題の坂を歩いて上ってみると、そこには


墓地 ガーンガーンガーンガーンガーン



非常に嫌な予感…


軽くパニックになった私たちは


救助を呼ぶべき?


どうしよう o(T△T=T△T)o


色々なことが頭を駆け巡りました。




それでも、何とかオスカル君が、キャンピングカーでゆっくり坂をバックで戻ることに成功。


ゲストハウスからすぐ真下のところだったので翌朝見に行くと



オスカル君の死闘のようすがわかる、道路に残った黒いタイヤ痕がありました。

↓↓



命からがらたどり着いた熊野古道ワイナリーゲストハウス。


同じ日に宿泊した別のご家族は、昨年私たちが通った、カーナビが選んだガードレールのない山道を、命からがらたどり着いたそうです。


みんな、生きててよかったえーん



こんな思いをしてでも来たい、ゲストハウスの秘密は、次回のブログで。



To be continued…