3日目にして、ついに最終目的地


和歌山


に到着した私たち。


ゲストハウスに行かずに、さっそくアドベンチャーワールドに行きました。



昨年のオスカル君の誕生日プレゼントは、和歌山で


パンダ🐼を見る


だったのですが、私の下調べが甘く、旅行最終日にアドベンチャーワールドに行ったら休みでした…


夏休みの、この時期に不定休があると思わなかった。


そんなわけで、リベンジ。

今年のオスカル君の誕生日のプレゼントも、

和歌山でパンダをみること


今年はきちんと定休日を調べ、営業していることを確認


残念ながら、アドベンチャーワールドは、ジェシーと一緒に入ることは出来ません。


ジェシーは、よくクーラーがきいたペット預かり所で預かってもらいました。


エントランス付近にあって、1,600円でした。



2日ぶりにジェシーと離れ、身軽になた私たちは、最初にお腹を満たしました。


パンダ水筒に入ったお茶、チュロス、パンダ肉まんは、私のチョイスです。


ドミニカ共和国には、動物園がありません。

オスカル君の初めての動物園体験は、2年半前の札幌ですが、札幌にはパンダはいませんでした。

今回は、念願のパンダにご対面。



最初、オスカル君はパンダを作り物だと思ったそうです。

あ、動いてる❗


可愛い❤️


喜び溢れるオスカル君。

パンダは寝ていると、剥製に見えるらしい…


続く
To be continued…