なぜかわからないけれど、鮮明に残っている記憶はありませんか?

 

私が保育園の年中さんだったの頃の記憶です。

 

保育園に通っていた私は、友達が

 

大きくなったら何になりたい?

 

と話しているのを聞いていました。

 

 

お花屋さん ガーベラひまわりチューリップ

 

ケーキ屋さん カップケーキチョコカップケーキプリン

 

お嫁さん ウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ

 

 

などが、女の子の憧れだった時代。

 

子供たちが楽しそうに話しているのを見て、

 

無邪気でいいわね。

うちは開業医で両親は医者だし、私は医者になるしかない。

将来を自分で選ぶようなわがままは言えないわ。

 

と思っていたのが私。

 

なぜ、こんな考え方だったのか🤔

4ー5歳だったのに、この冷めた感覚。

 

友達のサッちゃんと薫ちゃんの話している様子を、一緒に階段に座って眺めていた、この時の記憶が、なぜか今でも鮮明に残っています。

 

⬇️小学生の頃の息子

 

一方で、同じく病院内で育った私の息子は、年中さんの頃には

 

 

僕も白い服(白衣)を着て、みんなと働きたい 予防接種

 

と無邪気に言うようになりました。

 

 

その後も、息子は、事あるごとに医者になりたいと言っていましたが

 

 

保育園で消防署の見学に行けば

 

消防士になりたい

 

美味しいレストランに行けば

 

シェフになりたい

 

など、コロコロ言うことが変わる息子を

 

子供らしくて可愛い

 

と、私は微笑ましく思っていました。

 

 

その後、小学校に入学してしばらくした頃、息子が私に話しかけてきました。

 

 

息子  ママ、僕は将来なりたいものがあるんだ

 

 

 

   何になりたいの?

 

 

 

息子  僕、6年生になりたい おねがい

 

 

 

   笑い泣き笑い泣き笑い泣き なれると思うよ!

 

 

 

⬇️7年前の夏の親子写真

 

 

小学校に入学したばかりで、右も左もわからない、まだ6歳だった息子。

 

1年生のお世話をしてくれた6年生は

 

カッコいいヒーロー

 

に見えたようです。

 

 

可愛いですよね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近買ったものご紹介。

 

アクセサリーを綺麗な状態で使うために、以前から欲しかった超音波清浄機。

 

 

ワット数や周波数が大きい方がいいのか迷いましたが、大きくなるのは嫌。

 

デザインも気になりますよね。

買ってみて満足しています。

 

こまめに洗浄して、いつでもダイヤモンドが輝きますようにおねがい