先週の土曜日にオスカル君念願の


サバイバルゲーム


に挑戦してきました。



新宿にあるインドアサバゲーの広告を見るたびに


やってみたい


と言っていたオスカル君。


そういえば、友達がたまにグループで行ってるな




今回、私が友達のグループと一緒に行ったのは、


千葉県酒々井にある


フォレストユニオン


https://forest-union.jp/guidance#guidance-access 


都内からは車で1時間半ほどで、アウトドアサイトです。


夜間戦も行われるらしい。


初心者の私たちは、こちらに朝8時半に集合しました。



丸一日のプレイ代金は3300円。


思っていたより安い口笛


初心者セットの迷彩服、ゴーグルマスク、銃をレンタルして1500円。


合計で1人4800円でした。



私たちは手袋、頭を守るニットキャップと、膝あて、肘あては自分で用意しました。


痛いの怖い ((( ;゚Д゚)))



さっそく着替えた私
⬇️


何でも似合う、テロリストみたいなオスカル君

⬇️




2人とも準備完了です爆笑


カッコいい?



当日、集まった友人は全部で11名。(本当は13名予定が、寝坊で2人キャンセル)


東京で働く外国人つながりの友人たちです。11人の中で日本人3名以外は、中国や香港、アメリカ、インドネシアの出身。

サバゲー経験者は、2名。

 


全員が英会話に堪能なので、オスカル君も気兼ねなく話せて、私も安心。

だいたいみんな3ヶ国語以上話せます。

あまりに英語や中国語が飛び交っていたので

日本人ですか?

と、私まで聞かれてしまいました。




さて、実際のゲームがどうだったかというと、

思っていたより痛くない
(接近戦で撃たれなければ)

そして、

楽しい😃🎵




ゲームは赤と黄色の2チームに別れて戦う10分間。

相手領地に攻めて行き、ボタンを押せば勝ちです。

その間、撃たれたら終わり。

(復活出来るゲームならスタート地点まで戻ってからやり直し。復活なしの場合は退場。)

スタート地点、ゴール地点はフィールド内で毎回変わります。

放置された車や、物陰に隠れつつ敵を撃つ❗

オスカル君は最初から駆け回っていましたが、私は最初はオロオロするだけでした。

3ゲーム目になって、やっと敵を認識できるようになりましたが、遠いので撃っても当たらない。

近くに寄れば撃たれてしまう。

私には、サバイバルゲームの才能がないことがよくわかりました

でも楽しかったから大丈夫ニコニコ


こちらはハンドガン戦なので、ハンドガンを持っていない私たちはお休みだったので、ビデオを撮ってみました。
⬇️

接近戦の緊張感。

気を付けてびっくりびっくりびっくり


10分ゲーム、10分休憩を繰り返して何度も戦闘が行われます。


ランチは唐揚げとライス、漬物だけのシンプル弁当600円。それ以外はありません。


自然の中で駆け回る1日。


なかなかにストイック。



私たちのグループは14時でゲーム終了し、友人たちは近隣の温泉やショッピングモールに行きました。


私とオスカル君はジェシーがさみしがるので帰宅。






新しいことに挑戦するのは楽しいですね❗


次回は息子も連れて行きたいと思います。