キャンプ場を後にした私たちが向かったのは、
 
富士芝桜まつり

 

 

7年前に一度行ったことがあるのですが、その時は期間が終わる5月末でした。


見頃を考えずに行ったため、芝桜というよりは

 

枯れ桜 えーんガーン

 

悲しい思いをしたので、今回はきちんと見ごろを調べて計画しました。

 

都内から日帰りで行ける距離なので、ライブカメラで芝桜の様子を見てから行くことも出来ます。

 

 

プライベートは抜けていることが多く、旅行計画での失敗が多い私ですが、ちゃんとジェシーが入園できるかも確認しました。
 
犬は、リードで歩かせることはできませんが、バギーやケージに入れていればOKだそうです。
 
我が家の愛車、ロードスターは小さすぎてジェシーのバギーは乗りませんが、今回はキャンピングカーを借りているので安心ウインク
 
 
 
ピーターラビットとのコラボイベントもあるようで、さっそく入り口で記念撮影しました。
 
 
 
今回は期待通り、芝桜が綺麗に咲いていました。
 
でも晴れていないと写真は暗くなりますね。
 
 
ジェシーは寒かったせいか、いつもより渋い顔?
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでの写真は、私の携帯電話、Galaxy S22 Ultra で撮りました。
 
 
そして、ここからはオスカル君ご自慢の SONYα7C で撮った写真です。
 
色調補正しているので、色鮮やかですね。
 
 
 
三脚を立てて記念撮影をしましたが、ジェシーが他の人に気を取られて横を向いてしまいました。
 
 
乗り出してポーズをとるジェシー。
 
 
 
 
そして、最近色々なフォトスポットで見かける
 
どこでもドア
 
 
オスカル君は1人でポーズ
 
 
天気が悪く、ほとんど富士山が見えませんでしたが、本来はこのどこでもドアの後ろに富士山が見えます。
 


朝に食べたブリトーでお腹がいっぱいだった私たちは、ちょっと遅めのランチに、並んでコッペパンを買いました。

オスカル君は山梨名産の桃とクリーム。
奥のコッペパンは、私が食べたティラミス風。 


両方とも美味しかったです。

食べているうちに雨が降ってきたため、午後2時過ぎには帰ることにしました。

帰り際にお土産を買おうとしたところ、買いたかった餅は売り切れ。

お土産は入園してすぐに買うことをおすすめします。
 




さて、芝桜公園を出て、私がトイレに入っている間にジェシーをバギーから芝生におろしたところ
 
ジェシーが大量に大と小を出しましたびっくり


良かった、ついに出してくれた....

 
ジェシーは我が家に来てから、初めての野糞です笑い泣き
 
ジェシーはこだわりがあって、どうしても外でしたくなかったようですが、耐えきれずに限界がやってきたらしい。
 
 
車に乗る前で良かった!!
 
 
 
 
おまけ
 
珍しいジェシーの不細工顔。もしかしたらトイレを我慢していたのかもしれない。
 
こんな顔してても可愛いラブ