キャンプシリーズ第4回。

ついにテントで1泊の時がやってきました。

夜になると気温が下がって、寒くなるだろうと私が予想した以上に

寒い❗

あわててジェシーに重ね着させ、自分はユニクロの薄いダウンのベストを着込みました。

それでも外は寒かったのですが、テントの中でダウンの寝袋に入ると暖かいニコニコ

テントの中で、ダウンロードしておいたNetflixのビデオを見ているうちに、いつにまにか寝てしまいました。

ジェシーは、いつもは私の足下で寝るのですが、テントで不安だったのか、いつの間にか私の腕に頭を置いて寝ていました。

珍しいので、嬉しくて写真を撮りました✨

ジェシーはテントをどう思ったのかな?

私たちがホームレスになったと思ってたりして🤣

ママ、パパ。どうして僕たちはお外で寝るんですか?

爆笑爆笑爆笑


私はぐっすり眠れましたが、オスカル君は眠れなかったらしい。


この辺りの違いが、私の生物としての強さ、適応力の高さかな🤣

過去にも、旅行で体調を崩したことはありませんし、便秘すらもしません。

一方、ジェシーは自宅以外で(大)をしたことがなく、キャンプ場でも、かろうじて(小)だけしていて、なんとかトイレを外でさせようと試みましたがダメでしたショボーン


テント1泊が無事に終わり、外が明るくなって目が覚めました。

翌朝は晴れ爆笑


簡易テントのため、テント内部に結露がひどく、オスカル君は雨が降ったと勘違い。

次回はウォータープルーフの、ちゃんとしたテントを買おう

と決意した私たち。

遮光生地のものだと、朝日が眩しくて早朝に目が覚めることもないようです。


起きて、しばらくして、テントの後ろに念願の富士山が見えました‼️

 

口コミ通り、富士山がとても大きく綺麗に見える❗

よく見ると、私たちのテントだけが富士山を背にして設営されていました笑い泣き

富士山のある方向、みんな知ってますよね。

私たちは、テントから見えなかったせいで、富士山になかなか気付きませんでした。

恥ずかしいキョロキョロ



朝ごはんはオスカル君が作ります。

オスカル君が準備をしている間に、私はジェシーと散歩に行きました。

富士山と記念撮影です。


ジェシーと富士山シリーズ。




散歩がてら、キャンプ場に来ていた子供たちと遊んでいる間に、朝ごはんが出来ました❗


オスカル君の作った朝ごはんは

ブリトー? タコス?


具材の一番上にのっている目玉焼きは、キャンプ場で飼っているニワトリの生みたての卵で作りました。

卵は2個で100円。

美味しそうラブ


残念ながら、朝ごはんを作っているうちに、富士山は雲に隠れてしまいました。

ご飯を作る前に写真を撮れば良かったかな...



私が心配していた虫問題は、朝ごはんの後に毛虫を1匹見ただけで終わりました。


オスカル君が箸でつかんで、遠くに捨ててくれましたが、オスカル君いわく

毒があるタイプの毛虫 ガーン

だそうです。

やっぱりキャンプは怖いかも。



11時にキャンプ場をチェックアウトした私たちは、本栖湖リゾートへ向かいました。


続く

To be continued....