キャンプ場で1泊シリーズ。今回は食事編です。

 

 

 

オスカル君は、テントの設置が終わって一休み。

 

寒くなってきたのと、少しお腹が空いたので、焚火でソーセージとパンを焼いていました。





食パン

美味しいラブ

  


 

夕飯は、私の担当です。

 

私たちはキャンプ初心者なので、メニューは、シンプルに

 

カレー カレー に決定

 

私はキャンプ前日まで、ずっと仕事だったので、カレーの材料はオスカル君に買い出しを頼みました。

 

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、お肉・・・

 

肉は鶏肉でも、牛肉でも、なんでもいいよ!

 

と言っておいたら、オスカル君は鶏のささ身を買ってきました。


カレーにささみって合うのかな・・・

 



今回のキャンプのために、以前から欲しかったミニガスコンロを購入。

我が家はIHなので、災害時にも使えるガスコンロは、買っておきたかった❗




ご飯はメスティンでジャスミンライスを2合を炊きました。


こちらは固形燃料を使います。

 

 

 

 初めてのメスティンご飯だったので


ご飯を炊くのを失敗したらどうしよう・・・

 

と心配していました。


ご飯がないカレーって嫌ですよね。


結果、説明書通りに、固形燃料1つ分だけ加熱し、袋に入れて蒸したら上手に炊けました。



無事にカレーが出来たラブ 



 

カレーだけでなく、キャンプ場で売っていた赤ワイン赤ワインと、持ち込んだチーズもあります。

 

ジェシーにはカレールーを入れる前の茹でた人参、ジャガイモと、ジャスミンライスをドッグフードに混ぜて夕飯に。

 



 

外で食べるご飯は美味しいですね!


オスカル君は鶏のささみ入りカレーを



美味しい 美味しい



と喜んで食べていました。

 



続く

 

To be continued.....