初めてのキャンプ


オスカル君の夢だったキャンプ。


都会育ちの私は虫が苦手なので、自分がキャンプに行くことになるとは想像したこともありませんでした。


でも、結婚したからにはお互いの歩み寄りが大切です。


そんなわけで実行に移されることになったキャンプ。


とりあえず、山の中でキャンプするより、平地?の方が虫が少なくていいのでは🤔


そんな思いで私が選んだのは、口コミで、ここが富士山が一番綺麗に見えるという


富士エコパークビレッジ


https://fujiecopark.com/ 


⬇️ウェブサイトの写真です


キャンピングカーや自家用車がテントをはる場所まで入れるオートキャンプなので、車からキャンプサイトまで荷物を運ぶ手間がないのがいいですね。


トイレが遠いと夜が心配なので、私はオートサイトDを選択。


残念ながら、到着日は曇りで富士山は見えませんでした。




どっちの方向に富士山があるんだろう🤔




キャンピングカーを借りたので、テントを使わなくても車内で楽々眠れるのですが、ここは敢えて


テントで一泊


することにしました。


持参したテントは、家の近くのホームセンターで購入した、5000円程度のワンタッチテント。


中は広く、ダブルベッド以上の大きさです。


テントはキャンピングカーの隣に、オスカル君が一人で設営しました。


寝袋は2つジョイントできる、ダウンが入った暖かいもの。


あまりに寝心地が良かったことと、朝早く起きていたので、つい眠ってしまいました。


こんな感じです

⬇️


動画で寝ているジェシーの下で、私も寝ています🤣


そして、私の予想通り、夕方にかけて徐々に寒くなってきました。




続く


To be continued






おまけ


キャンプサイトに着く前に寄り道した、談合坂サービスエリアのドッグランで遊んでいるジェシー



ドッグランの後に知らないお姉さんとお兄さんに撫でられて、最後はお腹も見せちゃいました。