昨晩、イタリアの友人、ルチアーノから、写真が送られてきました。

私の息子と、ルチアーノの16年前の写真です。


懐かしいラブ

これは、2006ー7年に、私が息子を連れ、ロンドンに住んでいた時のものです。

息子はさらさらマッシュルームカットだったので、女の子みたいですね。

ロンドンでは、私は妹と毎朝一緒に息子をインターナショナルスクールに送り、自分たちの語学学校が始まるまでの1時間半をスターバックスで過ごしていました。

そこに毎朝来ていたのが、イタリア人コンビのルーチョ(ルチアーノ)とセバ。

妹に一目惚れしたルーチョにナンパされ、楽しいイタリアントークで仲良くなった私たち。

ルーチョとセバのおかげで、ロンドン滞在はとても楽しいものとなりました。



写真はルーチョとセバが住んでいた、会社が用意してくれたという1ベッドルームのマンションです。


男2人がキングサイズベッドで2人で寝てるの???

と驚いたのを覚えています🤣



あの当時、私はマンチェスター在住のイギリス人とイギリス国内遠距離恋愛中でした。

マンチェスターとロンドンは、東京ー大阪ぐらい離れています


彼に会いにマンチェスターに行く間、息子の面倒は妹に任せていた結果、息子はルーチョにもかなりお世話になりました。


その後も友人関係は切れることなく、16年たっても、私がミラノを訪ねたり、ルーチョが東京に来たりしています。


2018年のミラノ
⬇️

2019年の東京
⬇️


昨日は、写真データを整理していて、懐かしい写真を見つけて送ってくれたのかな?

ロンドンでの生活は、今の私を作ったとも言える、本当に良い経験でした。

ルーチョは私のイタリアにいる家族です。また気軽に海外旅行ができるようになって欲しいものですね。