Galaxy のカメラは素晴らしい‼️


と常々言っている私。


オスカル君を含め、私の家族は全員がiPhoneユーザーです。

根っからのアンドロイドユーザーの私は家では孤独になりがち。


(日本ほど iPhoneが独り勝ちしている国は世界にはないらしいですよ)



どんなにGalaxyのカメラが素晴らしいかと言うと、私の体感では、iPhoneの最新カメラは2機種ぐらい古いGalaxy と同じぐらいですね。


例えば、2016年にヨーロッパに行った時に、私は暗いところでフラッシュをたかずに写真が撮れましたが、iPhoneの友人たちは全く撮れなかったな。


iPhone  のカメラレンズが4つになって話題になった時も


Galaxy  はとっくにレンズが4つだったけど?ニヤリ


古くはおサイフケータイ機能から始まり、アイコンを独自のものに変えることができたり、ウィジェットが設置できたりするのはアンドロイドではかなり昔から出来た『当たり前』のことでした。


iPhoneユーザーは、Suicaが携帯で使えなかったのは記憶にあるはずですよね。


使えるようになって便利だと思いませんか笑い泣き



⬇️昨夜はガパオライスを作りました



私が今回買ったGalaxy S22 ultraのカメラは、無駄と言えるほど性能が高いらしい。



広角(メイン)カメラ(約1億800万画素センサー、F1.8、23mm)

超広角カメラ(約1200万画素センサー、F2.2、13mm)

光学3倍望遠カメラ(約1000万画素センサー、F2.4、70mm)

光学10倍望遠センサー(約1000万画素、F4.9、230mm)

 



それでは、実際に写真を撮ってみましょう❗



我が家のリビングにあるダーツ
⬇️


光学3倍ズーム
⬇️

光学10倍ズーム
⬇️

光学+デジタル 30倍ズーム
⬇️

光学+デジタル 100倍ズーム
⬇️


すごい😆⤴️


ついでに、ソファーで隣に座っていたオスカル君の瞳を30倍ズームしてみました
⬇️


ネットを見ると、Galaxyのカメラは、暗い場所での撮影、圧倒的なズーム力、1億800万画素撮影などが評価されているようです。

個人的に気に入っているのは、ロック画面に、簡単に動画を設定できること。

これはS10にもあった機能ですが、iPhoneでの設定は面倒くさいそうです。



携帯の画面に張るシール。気泡ができたり、曲がったりするので私は苦手です。
今まではお店でお金を払って貼ってもらったりしていました。

でも今回は、オスカル君に頼んだらとっても綺麗に貼ってくれました。

プロだからね ニヤリ

と当然のように言ったオスカル君。

冗談だと思っていたら、高校生の頃に携帯を売る店でバイトしていたそうで、その技術は本物でした。

今度から毎回貼ってもらおうラブ