オスカル君の一番のお気に入りの番組は

 

はじめてのおつかい

 

日本テレビで91年から放送されている人気バラエティーで、Netflixには英語字幕付きで20話あります。

 

 

 

まず、最初のオスカル君の感想は

 

日本以外ではありえない ガーンガーンガーンガーン





ドミニカ共和国では、小学生が一人で学校に行くことも、ありえないそうです。

 

アメリカやフランスなどでも、児童を放置するのは違法。自動虐待になります。

 

 

3-4歳の子供が一人で買い物に行くのを見たオスカル君は、しみじみと

 

日本は安全で素晴らしい国だね

 

と言っていましたが、この番組を見た海外の人たちはドン引きだそうです。

 

わかる・・・

 

 

↑の記事でも言われているように、

 

日本は、「日本が異常に安全」だということをわかっていない人が多いと感じます。

 

日本の税金は高いけれど、安全を買っていると思えば安いものかな?

 

改めてそう思いました。

 

とりあえず番組に出てくる子供たちはとっても可愛いですねラブ








4月になり、紫外線が強くなってきました。

日焼け止めをしっかりつけて、光老化を防ぎましょう。


以前の私はクッションファンデーションを愛用していましたが、最近は日焼け止めと、ミネラルファンデーションのパウダーメイクにしています。


TOUTVERT (トゥヴェール)ミネラルパウダリーファンデーション

 

石鹸で落ちるメイクは楽ですね。

 

 ニキビ肌の人にもおすすめです。