今日は私の仕事はお休みです。


上野公園に行った写真をジェシーの犬仲間に見せたところ、すすめられたのが


尾久の原公園


桜の見頃が終わる前に行ってきました。


https://tokyo-eastpark.com/parksearch/ogunohara 


ここは、しだれ桜が有名な公園だそうです。


私の両親が北千住にマンションを買ったのですが、そこからもわりと近いみたい。



しだれ桜、八重桜が本当に綺麗で、感動おねがい

大きすぎない、適度な広さの公園というのもいいですね。

小さな子供や犬を連れて行くと、広すぎる公園って疲れませんか?



公園にはお年寄りや小さな子連れの家族がたくさんいました。

簡易テントを張ってくつろいでいる人たちも多かったです。

私たちは、コンビニで買ってきたサンドイッチとプリンでブランチ。

暑くも寒くもなく、春を感じる天気です。
ゆっくり流れる時間を楽しみました。

次回はお弁当を持ってピクニックに来たいです。


しだれ桜はソメイヨシノよりピンクが濃いので、写真も派手な感じになりますね。

ジェシーをモデルに、たくさんの写真を撮りました。


オスカル君は

日本は本当に美しい国だ

と感嘆の声をあげていました。

明日ならまだ桜に間に合うと思いますので、都内やお近くの方は是非どうぞ!






余談ですが、尾久の原公園の近くには某ドラマのロケ地があります。

ここも記念撮影スポットかも爆笑



お前のやった事は全部すべてすりっとまるっとごりっとお見通しだ!


テレビを見ない私自身はきちんと見たことがありませんが、父が大好きなドラマでした🤣