現在の我が家の現在の愛車は


Mazda ロードスター



マツダらしい赤が美しい、ツーシーターのオープンカーです。


オープンカーに乗ってみたいな


と思ったので、3年前に購入。



ロードスターの前は、同じくマツダの


RX8 に乗っていました。



小学校に入ったばかりの息子が


スポーツカーに乗ってみたい


と言ったことがきっかけで購入。気に入って13年間乗りました。


こちらはスポーツタイプですが、シートも、ドアも4つあります。


特に、観音開きするドアは乗り降りしやすく、また、トランクにも広く、スーツケースが入るので、旅行で困ることはありませんでした。


今のロードスターでは、1泊でも荷物が乗り切りませんえーん



↓RX8が観音開きしたところ


ジェシーと一緒に旅行がしたい❗

犬連れで泊まれるホテルは、全国にたくさんあります。

でも、ロードスターで旅行するのは狭すぎる…

ジェシーのことだけでなく、オスカル君と息子と、3人で映画や食事に行きたくても、ロードスターには3人乗れないので不便。


ロードスターに乗り始めてもうすぐ3年。

車検前に新しい車に買い換えようかな?



そこで候補に上がったのがTOYOTAの

GR86




GR86は、スポーツカーですが、シートは4つ。

後部座席はワンマイルシートと呼ばれ、長時間乗るには狭いですが、ジェシーが乗るにはちょうどいいぐらい。


そして何より、GR86の顔は

RX8に似ていてカッコいいラブ



大好きだった元彼の面影を見てときめいてしまう感じ🤣


これは完全なる私の趣味ですが、見た目がカッコいいと思えない車は買いたくない。(イケメン好きと同じですね)


そして、買うなら日本車がいい。




行動は早い方がいい。


さっそく試乗の予約をし、オスカル君と2人で実際に運転してきました。




伺ったのはトヨタモビリティ東京上板橋店


https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/shop/13A?utm_source=google&utm_medium=maps 


お店に着いてすぐ


GR86がありましたラブ


しかも私が欲しいラブラブ


素敵ラブラブラブラブラブ




まず最初にトランクの広さをチェックするオスカル君。

これならジェシーのバギーも乗ります。



私たちが試乗したGR8の6グレードは RZ

内装は赤と黒

私は赤と黒が好きなので、ロードスターも赤と黒のコンビネーションにしています。



内装はロードスターの方が豪華ですね。
でもGR86も悪くはない🤔


まず最初はオスカル君が運転

TOYOTAの営業マンを助手席に、私は後部座席に乗ってみました。

後部座席は、思ったより広いですが、オスカル君ぐらい身体の大きい人が前に乗ると、後ろの席はかなり狭くなります。

↓後部座席から隠し撮りウインク


運転席も、ロードスターに比べると広々としているので、オスカル君は非常に気に入った様子。


続いて私が運転

初めて運転する車は緊張します。


運転しやすいかどうかわからなかった…



GR86はスバルとの共同開発のため、


アイサイト


という運転支援システムが装備されています。(AT車のみ)


アイサイトは、富士重工業が開発し、同社のSUBARUブランドの乗用車に搭載されている運転支援システムである。車内前方に装備されたステレオカメラで前方を監視し、障害物を三次元的に認識することで、自動ブレーキ、クルーズコントロール等を制御する「運転支援システム」をコンセプトに開発されている。



GR86は、約300万~ですが、私が欲しいグレード、オプションを含めると480万ほどになるそうです。


座席4つ、バギーとスーツケースが乗るトランクの広さ、スポーツタイプ、日本車


私が求めているものは全て備えているGR86


でも、ロードスターで知った、オープンカーの爽快感を考えると、買い替えに二の足を踏んでしまう。



現実問題として、ジェシーを連れて気軽に旅行できるようになるには、車の買い替えが必要です。


ジェシーと一緒に色々なイベントを楽しみたいなニコニコ



悩みますね🤔









Mio 先生のおすすめ