久しぶりに息子が新宿の職場に来ました。


目的はいつものヒゲ脱毛ではなく、


エラボトックス


最近、右の奥歯を噛み締めると痛むそうで、


夜間の食い縛りが原因かな?


と、聞かれて触診してみたところ、


立派な咬筋


が育っていました…



とりあえず、歯科で虫歯がないか確認。


歯科医の私の弟も、息子の奥歯に虫歯はないので、食い縛りが痛みの原因だろうという診断でした。





と、いうわけで息子の


初めてのボトックス体験 爆笑



新宿エレナクリニックで、無事に50単位のBTSA9の注入を終えました。


BTSA9は韓国PROTOX社の製品。

超低拡散型に改良されているため、持続期間が6ー9ヶ月と長くなっています。

BTSA9が安全ではないということではありませんが、国の認可はおりていませんので、より高い安全性を求める方にはアラガン社のVistaをおすすめします。こちらの持続期間は約6ヶ月です。





注射のあとは、歌舞伎町でランチ。


息子が、以前に友人と行ったことがあるという


ショーグンバーガー


https://shogun-burger.com/


前をよく通っていたので

美味しそうだな

と、いつも思っていたお店でした。

私が注文したのは和牛チーズバーガー。

息子はフォアグラ入り和牛バーガー。

私が注文したのは和牛チーズバーガー。

息子はフォアグラ入り和牛バーガー。



和牛100%のパティと、さっくり焼き上げたバンズが美味しいラブ


今まで食べたバーガーの中で、一番好みの味でした。


息子いわく、他の似たような店に比べて少しボリュームが控えめで、女性客も多いそうです。



確かに私がペロッと食べ終わってしまう量でした。


あっという間にバーガーを食べ終えた、早食いの親子は、続いて私の行きつけのカフェで食後のコーヒーを飲みました。


Oslo coffee

新宿サブナード店


https://www.oslo-coffee.com/


新宿サブナード店は地下にあるせいか、いつもあまり混んでいなくて穴場です。


食いしん坊の2人はコーヒーだけでなく、パンケーキを注文してシェア。






ソファーでゆったりアイスコーヒーを飲み、私はお腹いっぱいになって、午後からの診療に戻りました。

たまには息子と2人きりのデートもいいですねウインク







Mio 先生のおすすめ