先日、平日に休みをいただいたので、期限切れになっていたパスポートの更新に行きました。

 

今の家に引っ越す前は、子供の頃からずっと千代田区に住んでいたので、パスポートの申請はいつも有楽町の交通会館を利用していました。

 

そして、今回は生まれて初めて、池袋サンシャインのパスポートセンターで申請しました。

 

 

コロナで海外に出る人が少ないせいか、待ち時間はゼロ。

 

無事に新しいパスポートを申請。

 

 

今回のパスポートは

 

Mio Socias Santana

 

という新しい戸籍名になりました!

 

10年もつかな 口笛

 

 

 

 

 

パスポート申請のあとは、サンシャインの中でランチをすることに。

 

オスカル  君が食べたいものを選んでいいよ

 

 

優しい ラブ

 

 

 

 

私が選んだお店は

 

博多もつ鍋 やまや

 

 

 

 

辛子明太子で有名な「やまや」は、都内に複数のレストランを経営しています。(品川、新橋、池袋、丸の内、西新井・・・)

 

私は以前、品川に勤務していたことがあり、やまやのランチには何度もお世話になりました。



やまやのランチではメインに焼き魚や豚の生姜焼きなどを選びます。  

(以前はもつ鍋は夜しかなかったのですが、ランチもつ鍋もありました)

 

そして、お得なことにランチの特権

 

辛子明太子

高菜

ライス

 

食べ放題!!

 




私は久しぶりにご飯をお替りして、存分に辛子明太子と高菜を食べました。

 

 



オスカル君には

 

すごく しょっぱい

 

と不評でした。

 

まぁ、確かに塩分は高いですし、たまには口に合わないこともあるでしょう。

 

残念ショボーン

 

 


今日は土曜日なのですが、いつものサルサ教室はお休みし、ジェシーの去勢手術に来ています。


ジェシー頑張れ❗








 


 

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ