どこの国の料理が好きですか?

 

 

と聞かれれば、私は、シンガポール料理をあげます。

 

チキンライス、肉骨茶、ラクサ、キャロットケーキ、チリクラブ、ホッケンミー、プラタ・・・・

 

数えだすときりがない。



10年ほど前から

 

シンガポールだったら住んでもいいな

 

と私が思っている理由は、


英語が通じること

安全面

現地に友人が多いこと


だけでなく

 

料理が口にあうこと ラブラブラブ

 

が大きく占めています。

 


以前は、


シンガポール料理が食べたい


という理由だけで、多い時は毎月、少ない時でも年に2回はシンガポールに行っていた私。

 

そんな私が、コロナのせいで最後にシンガポールに行ったのは2019年の夏です。

 


シンガポール料理が恋しい…

 


でも、本場の味を知り抜いている私が、東京でシンガポール料理を食べてもなかなか満足できない・・・

 

東京は、タイ料理は美味しいところがたくさんあるように思いますが、シンガポール料理は少ないですよね。

 


そんなわけで行ってきたのが、シンガポールで有名なレストラン、ジャンボシーフードレストランなどの名店、4店舗が集まり、プロデュース。



本場そのままの味が楽しめる


シンガポールリパブリック


https://singaporeseafood.jp/



ランチビュッフェは2480円で、美味しいシンガポール料理が食べ放題😃


チキンライス、ラクサ、焼きそば、キャロットケーキなど

懐かしいシンガポール料理ラブ

が並んでいます。



デザートは、今はイチゴ🍓フェア中でした。



シンガポールのデザート、ボボチャチャ。




鮮やかな緑色のカヤが特徴的なシンガポールのデザートなど、全て美味しかったです。



ランチビュッフェは人気なので、予約必須ですよウインク




 







Revolで買った新しいコードレスのヘアアイロン、持ち歩いて愛用していますラブ


 

 




フィンガーアイロンという名前の通り、指で髪を挟むように使えます。



髪も痛みにくいらしい。

前髪などのニュアンスを出すのに使いやすく、コードレスも持ち運びしやすく、おすすめですニコニコ