今日は、先ほど


ジェシー8ヶ月


のブログを偶然にもアップしましたが、本日

2月26日は


フレブルの日


だそうです。 びっくりびっくりびっくりびっくり



本日午後のジェシー盗撮画像。この後、ジェシーは起きて私のテディベアを棚から引きずり下ろすという悪事を働きました


2 フレ

26 ブル



なのかな🤔



ちょっと無理があるかな。



我が家のフレブル、ジェシー君。


最近は、私とオスカル君に芸をしこまれています。



↑の手を床につかないお座りの他に、一般的な芸としては


Sit (お座り)

お手

Wait (待て)

Stay   (そのまま)

Go

Up

ここ(指を指すとそこに来る)


ボールどこ?


などを覚えました。



Tiktokで見たお座り好きなフレブル、リリーの真似


こちらは本家、お座り好きなリリーのTiktok
↓↓



ボールどこ? は、ボールだけではなく、骨、ラグビーボールなど、いくつかの単語を覚えさせようとしているのですが、ジェシーはまだボールしか覚えていないようです…





Mio 先生のおすすめ