ジェシーは一昨日、生後8ヶ月を迎えました。


我が家に来てから5ヶ月半。すっかり我が家の次男となりました。



↓我が家の人間の息子と犬の息子1匹



旅行が好きなので、犬を飼うことになるとは思ってもいなかったのに、


フレンチブルを飼うのが夢


というオスカル君の気持ちに答えて飼ってみたら、むしろ私が夢中になったのも意外です。




私の人間の息子もジェシーを可愛がってくれて、以前よりも我が家に遊びに来るようになりました。




次に飼うのも絶対にフレンチブルがいいラブ


という私に対し、オスカル君は


次は豆柴がいい


と言っています。


最初は、私が豆柴を欲しかったんですけどね。





仕事をしていても、ジェシーのことが気になってしまうので、ジェシーが留守番する時は、カメラで様子を見ています。


ジェシーは大抵はぐっすり寝ているのですが、たまに遊んでいる時はちょっと寂しそう。

↓隠しカメラの映像がとらえたジェシー


フレンチブルは、飼い主が忙しくてかまってもらえないと、寂しいストレスで病気になるそうです。


ジェシーが寂しそうだし、2頭でじゃれるところを見たいので、最近の私は


もう1頭欲しい…


という気持ちが芽生えています。


でも世話が大変だし、費用も倍になるし、移動が大変過ぎるので、オスカル君は反対しているので現実的ではありません。






先日、イチゴ狩りの帰りに、近くのドッグランに寄り道しました。


ジェシーにとって、

初のドッグランです。




貸し切りだったので、他に犬はいなくて、ジェシーは人間のお兄さんと走り回っていました。



隣のドッグランには大型犬が何頭もいて、大型犬を見慣れていない私は、少し怖かったです。




ドッグランのオーナーの犬なのかな?




オスカル君がいつも言っていたこと

犬を飼うと人生が豊かになる
カップルは犬を飼うことで長続きする

暖かくて肉厚のジェシーを抱き締めると、息子が幼児だった頃を思い出します。

何ともいえない、私の内側から涌き出る愛情を自分でも感じ、心が温かくなる。

寝ているジェシーを邪魔する私


ジェシーが我が家に来たことで、私の心はとても豊かになりました。











Mio 先生のおすすめ