前回からの続きです。

前回はシルバーのアクセサリーでしたが、今回はゴールド。


私が一番最初に手に入れたティファニーのゴールドは、パロマ・ピカソのラヴィングハートのラージペンダントでした。




母に、22歳の誕生日に買ってもらった(買わせた)ペンダント。

モチーフの大きさが4~5cmあり、かなり高価でしたが

失くしました

えーんえーんえーん


簡単に失くなるはずがないと思うのですが、3回の引っ越しのどこかで失くしたようで、今の家に来る頃には手元にありませんでした。


お母さんごめんなさいえーん


次に手に入れたティファニーは、父に日本橋の三越で買ってもらった

ダイヤモンドチェーンリング



裏返すと、ダイヤモンドがない状態で使えるリバーシブルです。



購入時、ダイヤモンドのついていない物もあったのですが、もちろんダイヤのついている高い方を選びました🤣


着け心地がよく、今でもたまに使います。





初めて自分の働いたお金で買ったティファニーは

ダイヤモンドのピアスとペンダント


このセットを買ったのは研修医の頃。

日本橋三越の近くのクリニックで整形外科外来のアルバイトをしていたので、仕事の帰りに購入しました。

バイト先から大学病院の病棟の仕事への帰り道、私のオアシスだった日本橋三越ラブ

バイトの帰り道の日本橋三越では、ティファニーだけでなく、カルティエやモーブッサン、マルコビチェゴなども購入しました。

この時買ったブランドのアクセサリーは、20年も前なので今よりかなり安かったです。




シルバーで集めていたビーンズのシリーズは、ゴールドでも集めました。

31歳の誕生日に、当時の夫に買ってもらったのは

ゴールドのビーンズピアス


値段は5万円。

当時、夫に5万ぐらいで好きなものを選べと言われて渋々選びました。

なぜかと言うと…

私の誕生日は12月27日。

元夫の誕生日は12月30日。

お互いの誕生日が3日しか違わない。

そして、夫は、私に5万のプレゼントを買い、自分は10万のプレゼントをねだるということが数年続いていました…

私の方が収入が多かったからですが、気持ちはスッキリしません。

それなら誕生日プレゼントなんてお互いに無しで、自分で買いたい‼️

そう思っていたということは、やっぱり愛が足りなかったのかな🤔




ゴールドのビーンズで思い出すのは、医学部時代の同級生、Aちゃんです。

彼女はダイヤモンドが散りばめられた、ゴールドのビーンズのペンダントをよくつけていました。

Aちゃんに似合っていて、とても可愛かったです。

あれから20年、ダイヤモンドつきのビーンズペンダントに憧れていた私ですが、結局、ダイヤモンドなしのビーンズペンダントを買い足しました。



シルバーのビーンズペンダントは、モチーフが大きすぎて使いにくかったので、ゴールドは、ピアスと同じ大きさを選びました。


並べて写真を撮るだけでも可愛いビーンズラブ


写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ゴールドのビーンズリングも持っています。

3つ合わせてつけると、こんな感じ

何ともいえない曲線に癒されます😍



最後に、数年前のふるさと納税で手に入れた商品券で買ったのは

Tナロー
ワイヤーブレスレット


このブレスレットはとても気に入って使っていたので、大分傷がついてしまいました。

腕時計と一緒につけているからかな🤔





ここ数年のティファニーは、スマイルシリーズが人気ですよね。



ホワイトゴールドとダイヤのスマイルミニが欲しいなラブ