日曜日にイチゴ狩りに行きました!


せっかくの遠出なのに、雨混じりの天気でしたが、イチゴ狩りはハウスの中なので、雨でも安心。

今回は、オスカル君だけでなく、妹と、姪、息子も一緒です。


私がネットで調べて予約した場所は、都内から車で1時間ちょっとの千葉にある


相葉苺園



http://aiba-15.com/ 


こちらでは、愛犬とイチゴ狩りのハウスに一緒に入ることができます。(小型犬まで)


5人+1匹で貸し切りの1時間ラブ



ジェシーが車で遠出するのは、我が家に来て初めて。もちろんイチゴ狩りも初めてです。


ちなみにオスカル君はイチゴ狩りは、2回目。2年前のバレンタインデーの旅行で、静岡に行ったときに体験しています。



今回は、ジェシーと夏休みのキャンプに向けての予行演習かな爆笑



先日購入したエアバギーも初めて登場。


エアバギーに立ち乗りするジェシー



愛犬は、スリングで抱いて入るか、小さめのバギーに乗せるなら、ハウスの奥まで一緒に入れますよ!


ただし、ワンコがイチゴに触れないように注意してください。



我が家のエアバギーは大きめなので、ジェシーはハウスの入り口付近のイートインスペースで、バギーの中で待機することにしました。


こちら苺園は、1つのハウスで、10種類以上のイチゴが食べ頃になっています。


香りのいい白イチゴもありました😃




ジェシーは、イチゴに興味津々。




そして、実食



ほぼ丸飲み? 🤣🤣🤣

ジェシーも、私たちも、みんなで、たくさんの種類のイチゴの味を楽しみました。



私はくろいちごが味が濃くて好きでした☺️



ジェシーを愛でる息子。


ジェシーは1時間半の車の中でも、おとなしく、車酔いもしなくて良かった✨