昨年末からオスカル君と私が一緒に始めた趣味


それは  サルサ




毎週、土曜日の12時にグループレッスンを受けています。


サルサのよいところは、2人で踊ること。振り付けがなく、男性のリードで自由にステップを組み合わせて踊ること。


上達したら、都内にいくつもあるサルサバーでオスカル君と踊りたい❗


そんな思いで新宿のスタジオを訪ねました。


東京サルサムーヴ


https://www.salsa-move.com/ 


サルサバーでも思ったことですが


サルサをする人は年齢層が高め


30代半ばから、50代がメインなのかな?

とりあえず、20代に見える人は、ほぼいないです。オスカル君が最年少に見える、大人の世界。

生徒さんには60代後半ぐらいの方もいて、元気に頑張っています。



そして、思っていたより男性が多い


今までジャズ、バレエ、ポールなど色々なダンスを習ってきた私ですが、男性の方が多いダンスレッスンは初めてです。





1~2時間サルサを踊ると、まだ初心者なので運動量は少ないですが


気持ちが上がる↑↑ラブ


ポールダンスを習っていたときにも思いましたが、人間は回転すると興奮します。


子供が椅子でクルクルまわったり、遊園地の乗り物と一緒ですね。


楽しいですよ❤️



レッスン料金もお手頃ですし、夫婦で長く楽しめる趣味になりそうです。


皆さんもサルサレッスンを受けてみませんか?


初心者向けフリーレッスンもあります❗





今日のおすすめ


オスカル君の炭水化物抜きダイエットに協力して、長らくお米を食べていなかった私。


やっぱり家でもご飯が食べたいおねがい


 

 

と、いうわけでこちらの糖質をカットできる炊飯器を手に入れました。


操作はお米を入れてスイッチを押すだけ。 わずか22分で炊き立てごはんのできあがりです。 独自の特許技術で糖質カット効果を実現しています。 スマートバルブで分離した糖質を排水タンクに流すので余分な糖質を摂取する必要はありません



炊飯する時に糖質を分離してしまうという、画期的な炊飯器です。また、詳しくブログにしますね。



 


 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー