再来週末に予定している、犬連れで行ける

イチゴ狩り

のために、高級バギー🤣を購入しました。


私が勤務中に届いたため、オスカル君が箱から取り出し、ジェシーを乗せてみたのが上の動画。

その後、オスカル君はリビングにバギーを放置。

新品のバギーは、私が実物を見る前に

破壊王ジェシー グラサン

の餌食になってしまいました。

バギーとして問題なく使えるけど、ハンドルにガジガジ噛んだ跡があり、新品なのにがっかりです。

閉めればこれで電車に乗れる?

オスカル君に文句を言うと、

ジェシーを叱っておいた

と言っていましたが、この場合は

叱られるべきはオスカル君

だと思う。

そう私が言うと、オスカル君はすねてしまいました。




息子が小さい時に同じようなエピソードがありました。

息子が2歳か3歳の頃です。

夫の実家から柿が届き、段ボールの箱を開けたままリビングの床に置いてありました。


私は仕事に出なければいけなかったので

息子が手が届かないところに置いて

と夫に言い残して出勤。



その日、帰宅すると息子の泣き声が聞こえます。

リビングに入ると、息子が立ったまま泣いている横で、夫が恐ろしい顔でカーペットを拭いている。

こいつ、謝りもしない ムキー

息子は、まだ2歳です。こんなに怯えて泣いているのは見たことがなく、すぐに私は息子を抱きかかえました。


子供の手が届くところに柿を置いた大人の責任だから、息子は悪くない

私は片付けて欲しいと言っておいたはず


そう言ったところ、夫は怒り狂ってしまいました。

つぶれた柿を捨て、カーペットを拭いて片付けている俺が悪いのか?

カーペットの掃除は確かにご苦労様ですが、正直、あなたが悪いと思う。そして、もちろん自分で片付けなかった私の責任でもある。

間違いが起こらないように対策するのは大人の仕事ですね。


ジェシーや息子には可哀想なことをしました。

子供は楽しそうなものがあれば、触ってみたいし、犬はかじってみたいと思うもの!

ですよね? 爆笑











Mio 先生のおすすめ