昨日はセミナーのお手伝いが終わり、17時にオスカル君が迎えに来てくれました。


普段の仕事終わりは20時なので、迎えに来てもらっても外食する時間はありません。


せっかく早く終わったので、オスカル君のリクエストでブラジル料理を食べることにしました。




場所は


BRASIL BAR &GRILL



https://www.brasilbargrill.com/ 


以前、代官山を歩いていて見つけたレストランです。


週末は、生バンドのライブもあるこのレストラン。(現在は蔓延防止条例のため休止中)


ここでは、ブラジル人もお墨付きの、本場のブラジルの味が楽しめます。


オスカル君はブラジルで4年ほど働いていたので、懐かしいブラジルの味と、お店のスタッフとのポルトガル語でのやり取りで上機嫌でした。


オスカル君にとって、ポルトガル語は母国語ではないのですが、英語で話している時よりもイキイキして見えます。




昨日オーダーしたのは、まず


ココナッツのカクテルとカイピリーニャ


まるい揚げ物はチキン?だったかな



ユッカ(キャッサバ)の素揚げ



こちらは牛挽き肉が入ったもの




そして、黒豆と牛肉の煮物


Feijoada と Farinha




タピオカ粉のクレープ


チーズとハム




デザートにもタピオカ粉のクレープ

チョコレート入りラブ




料理は全部美味しかったのですが、特に気に入ったのはキャッサバと、タピオカ粉のチョコレートクレープラブ

おかわりしたかった❗



お店のスタッフの1人が、オスカル君のブラジル時代のバンドを知っていましたおねがい


この曲はメレンゲというドミニカ共和国発祥のスタイル。ブラジルでは珍しかったため、色々な地方に遠征してライブ活動をしていたそうです。




次回は本場のサルバドールで食べたことがある

ムケッカ を注文したいですラブ







Mio 先生のおすすめ