本日は、いつもの日曜外来をお休みし、日曜セミナーのお手伝いの仕事でした。


セミナーのテーマは、脂肪由来の幹細胞、エクソソームです。場所は西麻布にできたばかりのAZACLIで行われました。




再生医療、幹細胞治療は、成長因子などの効果だと言われていましたが、最近は、エクソソームが主役となって作用していると言われるようになりました。



若い人の脂肪からとったエクソソームを取り入れると、自分の幹細胞が若返るらしいです。(細胞由来のエクソソームですが、細胞成分を含まないので安全です)


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


難しい話はさておき、とりあえず、昨年の11月から、3ヶ月で8回ほどエクソソーム点滴を体験してみました。



私の感想としては


肌が綺麗になった ラブ


顔については普段から色々な治療をしているので変化は小さいものの、はっきりわかるのは


腕や脚、そして体幹など

全身がツルツル❗



冬の乾燥する時期の膝下のかゆみもなく、しっとりしていて、全身のさわり心地が全く違います。


エクソソーム愛用者によると、美肌効果だけでなく、疲れにくくなったり、髪の毛のツヤが出たり、お酒で二日酔いしなくなるそうです。





アンチエイジングは現状維持

バックエイジングは若返り


エクソソームはアンチエイジングではなく、バックエイジングにあたります。


最新の治療で、どこまで若返ることができるのか??? 注目ですねウインク




Mio 先生のおすすめ