最近、気になったニュースがありました。

 

  

リサボネットと、ジェイソンモモアの突然の離婚。

 

リサボネットといえば、レニークラヴィッツの元妻。

ジェイソンモモアは、アクアマンやゲームオブスローンズで有名な人気俳優です。

 

このカップルはジェイソンの一目惚れで始まっています。

 



「8歳のときに、リサをテレビで観て恋に落ちた。あの人が欲しい!」


ジェイソンのそんな一目惚れが始まり。


リサはジェイソンより12歳上です。

 


8歳からずっとリサに憧れていたジェイソンは、俳優になって26歳の時にリサとジャズクラブで出会い、念願かなって2005年に交際をスタート。


2人の子供にも恵まれ、結婚したのは2017年。

 

そんな2人の17年にわたる関係がなぜ終わってしまったのか?

 



男性の一目惚れで始まった恋は離婚しにくい

 

 

アメリカの調査では、一目惚れで結婚した男性の離婚率は20%というデータがあります。ちなみに一目惚れで結婚した女性の離婚率は10%。


通常の離婚率と比べると低い確率ですね。

 

女性は自分の子供を持つ相手を吟味しなくてはいけないので、本能的に一目惚れしにくく、一方、男性の一目惚れは本能に基づいていると言われます。

 

 

 

 

 

2人は仲の良い夫婦として有名でした。

 

12歳上の年上女房のリサを、雑誌のインタビューで毎年のように女神のように讃えていたジェイソン。

 

「リサはとても可愛い女性。彼女は美しくて、僕は彼女を愛している」(2013年)

「彼女は僕の夢の女性。彼女は天使で驚くべき人物。彼女は神に愛され祝福されている」(2016年)、

「もし誰かが何かを不可能だと言ったら、僕はこう言うだろう。『聞いてくれ、僕はリサ・ボネットと結婚した。どんなことだって可能なことがこれでわかるだろう』」(2019年)

 

男性の一目惚れから始まった恋愛は最強!

 

という説が、2人の離婚でもろくも崩れたわけですが、


我が家のオスカル君はどうなんだろう🤔

 

ご存じの通り、我が家もリサとジェイソンのカップルと同じく、男性側からの一目惚れと猛烈なプッシュで始まった、年の差カップルです。

 

 

 

リサとジェイソンのように、17年も交際を続けられれば、十分結婚は上手くいったから後は別々に生きる道を選ぶことも悪くはないのでは?と感じてしまう私。


 

 

未来を心配しても時間の無駄ですよねウインク

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ