昨日は、救急外来の当直をしました。

現場に出ると、発熱患者の多さに改めて驚きポーン

 

私は発熱患者は診ませんが、病床不足やスタッフの疲労を目の当たりにして、2月のオスカル君のドミニカ共和国大使館での歌の仕事はキャンセルだな・・・と、悲しくなりました悲しい

 

大使館のパーティーに、2人でお洒落して行けると思っていたのに残念です。 



 

そして、当直明けの今日。


今日は朝から新宿で、いつもに美容の外来です。いつもは自宅に寄るのですが、今日は交代ギリギリに骨折の患者さんが来たので遅くなり、当直先から新宿まで直接向かいました。


自宅を経由しないので、近道はあるかな?と、珍しくカーナビを使ってみました。

 


カーナビが選んだ道は、私が30年もの時間を過ごした麹町、市ヶ谷を通るルート。

 

途中、受験のための本や、医学書を買いに行った神保町、毎年、桜を見ていた千鳥ヶ淵、夏のみたま祭りが楽しみだった靖国神社を通りました。

 

運転しながら懐かしくて、なんだか嬉しくなりました。

 

 

市ヶ谷から新宿までの道も、バレエをならっていたスタジオや、よく食事に行ったレストランがあったビルなどを通り、

 

たまには違うルートを走るのもいいな

 

 と、思っているうちに新宿に着きました。

 


駐車場に車を停めた後、診療時間になるまで1時間あったので、近場で朝ご飯を食べることにしました。

 

場所は、最近の私のお気に入り。

地下にあるため、日曜日でも空いている新宿サブナードの

 

オスロコーヒー

 

 

 

いつもはアイスコーヒーですが、今日はカフェオレをオーダー

 



 

そして、いつものパンケーキラブ

 



 

朝から幸せな気持ちになったので、幸せのおすそ分けに、オスカル君へお土産のケーキも購入しました。


先日、2人でオスロコーヒーに寄ったときに食べて、美味しかったチーズケーキの名前は


オストカーカ 



オスカル オストカーカ が似ていて可笑しい笑い泣き



何でもない1日でも、幸せを感じる瞬間はたくさんあります。

 

その瞬間を作り出せるか

 

幸せを感じられるか

 

それは、自分次第ですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ