オスカル君は、新しいことに挑戦するのが好きです。


そこで、週末のデートに私が計画したのは


アイススケート


私にとっても、かなり久しぶりのアイススケートでした。



私たちが行ったのは、私も大雅も小さい頃に行ったことがある


神宮神宮外苑アイススケート場


http://www.meijijingugaien.jp/sports/ice-skating/ 


土曜日の午後で、リンクにはたくさんの人がいました。


そして、こちらの動画がドミニカーノ 生まれて初めての


アイススケート爆笑



いきなり逆走してる🤣🤣🤣



オスカル君の感想は


スキーよりも難しい ガーン


それでも楽しんでもらえたようで、とても喜んでいました。



一方、私の滑りはどうだったかというと…



アイススケートの得意な父に連れられ、12歳の時に、白いフィギュアスケートの靴を買ってもらった私。(ローラースケートも持ってました)


小、中学生の頃は、後楽園のアイススケートリンクによく通っていたので、当時は上手に滑れはずが、今や完全に滑りかたを忘れたようです。


今回、転びこそしませんでしたが、まともに滑れませんでしたえーん




2時間弱の滞在の後、家に帰ってからアイススケート入門のYoutubeを見て、リベンジを誓った私たち。


次回は2週間後!




夫婦で一緒に楽しめる遊びがあるのは、いいですね。


ジェシーがいるので今年はスキーを諦めていますが、アイススケートは都内で出来ますし、短期間なので通えそうです。




週明けの今日、私は足首周辺の筋肉痛キョロキョロ





職場で飲んでいる


とうがらし梅茶

 

 


梅昆布茶が好きな人におすすめですおねがい



Mio 先生のおすすめ