最近、Netflixでスペインのタイムリープものドラマを見ました。


あなたに出会っていなければ


https://www.netflix.com/title/80988860?s=a&trkid=13747225&t=cp&clip=81004124 


昔何度も見た映画、若きアシュトン・カッチャーが素敵だった


バタフライ エフェクト



https://eiga.com/movie/52544/ 


を思わせるような、何度過去に戻って人生をやり直しても、誰かが不幸になってしまう、やるせないストーリー。


私は、こういったハッピーエンドに終わらない、見終わった後に胸が痛くなるようなストーリーが好きです。


友人に言わせると、それは私がドM気質だからだそうです えー


オスカル君は、ドラマの結末に納得がいかなかったようですが、私は好きでした。



そして、今見ているドイツのドラマには、オスカル君が久しぶりに夢中になっています。


タイトルは


Dark


https://www.netflix.com/title/80100172?s=a&trkid=13747225&t=cp&clip=80223334 


これもまた、タイムリープを巡るストーリーなのですが、登場人物の33年前、33年後を演じる俳優たちが


本当にこの人が歳をとったら/若いときは

この顔だったかも!


と思うほどよく似ているのです。


骨格が似ている俳優を選んだのでしょうが、それにしてもよく似ていて感心します。


時代が変わって、登場人物を見た瞬間に


あ!これウルリッヒだ!


と、すぐにわかります。この辺りの細かさがドイツ人っぽい気がする🤔


あまりにも似ているのに、自然に33年後相当に老けているので、


特殊メイクなのかな?


と思ってネットで検索してしまいました。




ストーリーは、タイトルの通り、暗い悲しみに満ちています。


なかなか複雑ですが、非常に面白い。




こうしたタイムリープものを見ると、

あの時こうしていたら

と思うことがあるのではないでしょうか?




~しなければ良かった

よりも、

~すれば良かった

という、行動しなかった事の方が後に引きずるんだと思う。


私とオスカル君は、行動力があるタイプです。結婚や、日本への移住など、普通の人なら躊躇するような事も、お互いに迷わず、実行してきました。


過去の何が欠けても、今の幸せは存在しなかったかもしれない


そう思っている2人なので、過去に行動して失敗したことも、後悔していません。


ブラジルへオスカル君に会いに行った私

日本に私に会いに来たオスカル君


どちらも、止める人はいましたが、思い止まっていたら今の生活はなかったかもしれません。













Mio 先生のおすすめ