オスカル君は日本語を勉強中。


わからない言葉や、覚えたはずなのに出てこない言葉などを私によく聞いてきます。




夕食の後の会話です。


オスカル  Happy new year は日本語で何と言うんだっけ?


ミオ  明けましておめでとう だよ


オスカル  そうじゃないよ


およよい サムシング


ミオ  何それ。およよいって 🤣🤣🤣


オスカル  「およよい何とか」だってことはわかってるんだよ。教えてよー。


ミオ  もしかして、よいお年を?


オスカル  それだ‼️


ミオ   🤣🤣🤣




国際結婚における言葉の問題は、基本的にマイナス要素が多いものではありますが、お互いの言葉を学べたり、たまに面白かったり🤣するので、プラスにもなります。


国際結婚って楽しいわ。




面白かったので再現フィルムを作ってみました。


問題の会話の直後に撮ったものです

↓↓


オスカル君は私に散々笑われた後なので、ちょっと不貞腐れてますね。



それでは皆さん、本日は大晦日

2021年も今日で終わりです。




およよい!



ではなくて



よいお年を‼️







Mio 先生のおすすめ