誕生日の夜に見た夢の話です。


私は裸足でした。なぜかわからないけれど、左の足の裏から


血が吹き出しています びっくり


痛みはありませんが、出血が止まりません。


出血の仕方見ると


勢いよく吹き出しているから動脈性…


父が「大したことないよ」と言うので、外出することにしましたが、靴下に血が染みてきました。



靴下が真っ赤になったので、近くの救急外来を受診したところ


患者が多すぎて数時間待ち


困ったな ☹️




………… ここで目が覚めました。






私は普段、眠り深いせいか、夢を覚えていることはありません。でも、この日は、ホテルに泊まっていたせいか、初めてジェシーと同じベッドで寝たせいか、あまりにも鮮明に夢を覚えていました。



足から吹き出す鮮血


ビジュアル、そして色合いが衝撃的。


50歳という区切りの日の夢



これは、何か意味のある夢なのかも?






ネットで夢占いを調べてみました。


結果を見る前の私の予想は、


悪い夢 ショボーン


健康の不安を暗示する夢なのかな?と思っていましたが、結果はなんと



逆夢‼️


現実ではかなり焦る状況だが、夢の世界ではとても良い意味。こういった、現実とは逆の意味をあらわす夢のことを、逆夢(さかゆめ)と呼ばれています。




DEC27, 2021



基本的に、夢において「血」は、お金の象徴であり、金運アップを告げる意味を持つのです!



いくつかのサイトで、さらに詳しく調べてみると、


「出血する夢」には、


出血しているのが誰か

出血している部位

血の色

出血のしかた(勢い)

出血に至った原因


などで、意味が変わってくるようです。




以上の項目から総合的に判断した、私の夢は



体から血が出る夢は、あなたが生命力に溢れている証拠です。特に、鮮血で血の勢いが強いほど吉。

(黒っぽい血が出る夢は良くない)


血まみれになっている夢は、何らかの大きな成果を得られる暗示。


血しぶきが出る夢は、エネルギーが満ちていて、金運や仕事運、恋愛運などのあらゆる運気が上昇していることを表します。



私の足からは、真っ赤な動脈血が勢いよく出ていて、足は血まみれになっていました。原因は怪我ではなく不明です。






来年は、新しい仕事、プロジェクトがいくつもあります。


仕事がうまくいって、金運、材運があがる象徴である


足から出血する夢


を見たのは、まさに幸運の暗示ですねグラサン








Mio 先生のおすすめ