1971年12月27日生まれの私。


今週、誕生日を迎えて50歳になりました。




私が若い頃にイメージしていた50歳と、今の自分は、気持ちも外見もかけはなれていて、



こんなハズじゃなかった チーン



と思ったりします。






私が持っていた50歳のイメージは、


仕事も、私生活も、全てにおいて落ち着いている



でも実際に50歳なってみると、


落ち着いている…とは言えない


今年に入って、仕事やプライベートで大きな決断をしました。


ジェシーを飼い始めたのも、大きな決断の1つです。





20代の頃から


新しいことに挑戦する


という、私の生き方は変わっていません。


楽観的なので、いつも何とかなると思って行動しています。


最近変わったのは、暴飲暴食をすると胃が疲れるようになったことと、恋愛に関してです。


数年前までは「恋多き女」「自由奔放」と言われることもあった私ですが、オスカル君との出会いで、結婚し、恋愛に関しては落ち着くことができました。




私が小学校高学年の頃、祖母に


49歳までには死にたい


と言ったことがあります。




理由は、年を取りたくなかったから。

自分が50代になることが想像できなかったから。




小学生らしく、バカなことを言ったわけですが、それに対する祖母の答えは


それなら子供を産んではダメよ


責任を持って子育てを出来ないなら、子供や家庭を持たないこと。


言われた私は、何のことかピンときませんでしたが、もちろん今はわかります。


50歳になった今、子育てに終わりは見えてきましたが、まだまだ大学の学費を稼がないといけないし、完全に終わったとはいえません。


私の経験では、医学部の場合、大学を卒業して研修医になってからの方が、辛く厳しい毎日です。


息子が研修医を無事に終えるまでは死んでられない‼️


息子にはまだ私の存在が必要だと思うし、今、いきなり死ぬことになってもお互いに困ります。



50歳になっても、私には、まだまだ学びたいこと、やりたいこと、行きたい場所、欲しいもの……


たくさんありますラブ



若さを保つコツは、「欲張りなこと」かもしれません🤔



人生は一度きり



年齢を言い訳にせず、今後も新しいことに挑戦していきたいです。





P.S. 最近、夫婦でサルサダンスを始めましたラブ






Mio 先生のおすすめ