以前、オスカル君と話していた時に


君の食べ方はいいね☺️


と言われたことがあります。


聞いてみると、元カノの食べ方が下品で、食事の度にストレスだったらしい。


そこで、ダメな食べ方についての話がはじまりました。


食事の時にクチャクチャ音をさせる、クチャラー


口に食べ物が入っているのを気にせず話す



上記は、よくあるタイプの食べる時の嫌なクセです。



私は、過去の経験で、元カレのどうしても嫌だった食べる時のクセがあったので、それをオスカル君に説明したところ


オスカル君 大爆笑


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その食べ方は 


ハムスター食い


でした。




ハムスターは両頬に食べ物を溜め込みます。


以前、私が付き合っていた香港人は、まるでハムスターみたいに食事をします。


両頬が膨らんでるびっくり


実際に、どうしたらそうなるのか理解不能なのですが、両頬に食べ物を詰め込み、モグモグするんです。


まず食べ物を両頬に入れ、そこから少しずつ噛んでいるのか🤔





あまりにも不恰好なので、やめるようにいったところ


何で?

うちは皆こうやって食べるよ。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


彼の家族と食事をした時に確認したところ、彼のお父さんと妹は、


彼と全く同じように


頬にいっぱい食べ物を詰め込んで、モグモグと食べていました。


家族仲良くハムスター食い


軽いめまいと絶望感ショボーン





食べ方に問題がある人は少なくないですね。


自宅で一人で食事をする時には、目の前に鏡を置いて食べてみてください。


自然に綺麗な食べ方になるかもしれません。



 

 





Mio 先生のおすすめ