息子が小学生の頃の話です。


私は電話で友人と話をしていました。




香港の、自称女優の女社長Aが、自分がスポンサーになって映画を作るらしい。


主演は自分

妹役に20歳の大学生

相手役に30代前半のイケメン俳優

職場の先輩役に20代後半の美人女優


というキャスティング。



問題なのは


自称女優のA


が主演になるということだけでなく、この人が


どう見ても40代 ガーンガーンガーン



もしかしたら実年齢は30代後半だったのかもしれません



Aは、自分がヴィーガンで、ジムにも通い、健康的だから「若く見える」と思い込んでいるようです。


自分の娘の年齢の女子大生を「妹」にキャスティングし、明らかに年下の20代の女優を「頼れる職場の先輩」に設定するところ、そして普段の服装から見ると、Aの自分の世界での設定年齢は20代半ばから後半のようです🤣




例えば、私がシンガポールでゲイの友人たちと食事をしている時に、たまたまAと出会ったとき、彼女は



ツインテール

ノーブラでベアトップとショートパンツ



という出で立ちで、私は本当に驚いたのですが



私と一緒いたにゲイの友人は


何あれ?あの女、自分をいくつだと思ってるの?


絶叫していたので、客観的に見ても、


実年齢と思い込み年齢の乖離した40代


なんだと思います。



バナナをかぶったピクミン




問題なのは、その映画の脚本が私の当時の彼のもので、


彼が有名になるチャンスラブ


主演は違う女優を使うはずだったのに


スポンサーの権力


を使って、自分を主演にしたこと。


脚本、主演意外のキャスティングを見ても、


主演は20代半ばから後半の設定



なのに、主演が20代どころか、30代にさえ見えない彼女では、映画をぶち壊します。




そんなこんなで、私は友人に


Aは本気で自分の年齢がわかっていない


と愚痴を言っていたのです。


🙄🙄🙄





電話が終わると、当時小学生だった息子が真剣な顔つきで私に話しかけてきました。



Aは病院に行った方がいい



僕、この前テレビで見たんだよ

Aさんの症状は、アルツハイマーの始まりだと思う



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




アルツハイマー!!!



確かに私の祖母は90歳過ぎて


私は19歳


と言っていたし、若年性アルツハイマーは40代女性で起こることはあるけど




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は大爆笑してしまいました。



↓ジェシーの印鑑




映画の出来は、予想通り



主演以外は良かった



えーえーえーえーえー






 

 














Mio 先生のおすすめ