我が家に来て1ヶ月ほどで、ジェシーは、ほぼ完璧にトイレを覚えました。


そんなジェシーですが、トイレに前足だけをのせて排尿したり、トイレ周りを汚しがち。



そこでオスカル君は考えた❗


ネコ用という、プラスチックのトゲトゲを購入してきました。




私  これ痛くないの?

オスカル  大丈夫。プラスチックで硬くないよ。


そして、このトゲトゲをトイレ周囲に張り巡らした完成形がこちら
↓↓


ジェシーはオスカル君の思惑通り、トイレからはみ出て排尿することはなくなりました。

ちなみに、なぜか排便だけは、我が家に来てから1回も失敗したことがないジェシーは

お利口さん爆笑


最近の私の発見は、仔犬も人間の子供と同じように、遊びに夢中になっているときは


母親  おしっこないの?

幼児  ない!


そして、いきなりジャーっとお漏らしガーン

よくありますよね。


初めて鹿の角をもらった日は、角に夢中になりすぎ、珍しくトイレが間に合わなかったジェシー。

失敗した後に、申し訳なさそうな顔で私に近寄ってきたジェシーに、つい笑ってしまいました笑い泣き






Mio 先生のおすすめ