私が思い入れのあるジュエリー

 

今回ご紹介するのは

 

イギリス王室御用達のラグジュアリーブランド

 

Asprey

 

 

 

 

 

Aspreyは1781年に英国、ミッチャムで創業。1862年に王室御用達になった老舗ブランドです。

 

イギリスの伝統、クラシカルかつエレガントなスタイルを守り、洗練された商品展開を続け、200年以上の歴史があります。

 

どういうきっかけで私がこのブランドを知ったのかは、忘れてしまいました🤔


少なくとも日本のショップで見かけたわけではないので、雑誌だったかもしれません。

 

当時、Aspreyのモデルになったのは、


パイレーツ オブ カリビアン


のヒロインとして一躍有名になったばかりの


Kiera Nightley

キーラ・ナイトレー




その、キーラをイメージしてデザインされた、中心がくるくる回るキーラリング。

 

 

2006年の秋、私は最初の離婚を考え、ロンドンに息子と留学。ロンドンに着いて真っ先にしたことがAspreyの本店に行くこと。

 

私は人生の節目に、

 

これから頑張るぞ!

 

という想いを込めて、アクセサリーを買う習慣があります。


初めての離婚を控えた私は、ロンドン・ニューボンドストリートにあるAspreyで、以前から欲しかった指輪を買いました。

 

↓キーラリングをしたキーラ・ナイトレー

 

指輪はピアスやペンダントと違い、自分自身で常に目にすることが出来るアクセサリーです。


くじけそうな時に指輪を見つめ、


大丈夫。頑張れる。


自分で自分を励ましたことが何度もあります。


 

↓その時に私が買った指輪はこちら

 

私が買ったキーラリングの素材はステンレスと18金。

中心のゴールドの部分にASPREYという文字があり、くるくる回ります。


たぶん、店舗で見せていただいたキーラリングの中でも一番安いものだったと思います。値段は忘れてしまいましたが、10万はしなかったはず。

 

いつかダイヤモンドの入ったキーラリングを買いたい!


そう思っていた私。


10年以上たった最近、またキーラリングを買い足しました。



2本目のキーラリングは、ホワイトゴールドに、くるくる回るエタニティなダイヤモンド




こちらのシリーズです。
オールイエローゴールドも素敵ラブ
↓↓




2本並べてつけても可愛い。



最近のAspreyは、私が好きだったキーラリングではなく、新しいデザインのリングがメインのようです。

 


 

 

 

こちらのフリップリングも素敵ですね。

 


 

 


楽天に中古のキーラリングがありました

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ