今朝は、あまりご飯を食べなかったジェシー。いつもの半分ぐらいでした。

ちょっと心配していたのですが、夜はたくさん食べました。

良かったおねがい


オスカル君は今日、

自動車仮免許の技能試験

を受けてきました。

オリンピック、パラリンピック中は鮫洲の試験コースが使えなかったので、仮免学科試験をパスしてから

2ヶ月待ちびっくり

もし不合格の場合、再受験は1ヶ月は待つようです。

絶対に合格したい

というわけで、今月の始めから試験対策に多くの時間を費やしたオスカル君。

自動車免許の取得には、教習所に通う人が一般的です。でもオスカル君は母国のドミニカ共和国やブラジルの運転免許は持っています。

元々は免許を持っていたが失効してしまったり、非公認の教習所で運転の練習をした、そんな人が受ける一発免許は、日本人が受けても難しいと言われています。


その試験を、オスカル君は何と

日本語で受験

選択肢がなく、日本語で受けるしかない。

オスカル君にとっては、英語での学科試験も含め、試練のテストでした。



そして本日、始めての受験でめでたく合格 👏


今日はイチジク入りブッラータと赤ワインでお祝いしますニコニコ

次は本試験に向けて勉強です!




Mio 先生のおすすめ