オスカル君はアイドルなのか?


 
本人に聞いてみたところ

シンガーソングライターでプロデューサー

20歳そこそこで人気が出た時のオスカル君は、街を歩けないほどファンの女の子たちに追われ、服を引きちぎられたりしていたそうなので、その頃はアイドルっぽいですね。
 
ドミニカ共和国にいたころのオスカル君
 
この頃から作詞作曲、プロデュースもしていたそうです。
 
Facebookには、オスカル君のファンの写真がたくさんありました。


たぶん、同じ頃のオスカル君とファンとの動画がこちらです。
↓↓

オスカル君がプロデュースして、オスカル君自身もメンバーになっていた、ボーイズバンドは、メガボーイズ
↓↓
 
子供番組の歌のお兄さん時代(中央の人が有名な歌手で、彼の番組でした)
右のサングラスの男性は、親友で歌のパートナーのJuanga君
↓↓ 

2011年11月



ドミニカ共和国は、大きさや人口としては九州に近いです。
 
オスカル君は、
 
いわば九州のご当地アイドル🤔
 

ドミニカ共和国を離れ、大きな市場を求めてブラジルに渡ってからも、すぐにポルトガル語を覚えました。
レストランで歌っているところをスカウトされて、ブラジルでもかなり大きな事務所に所属。
 
ブラジルでのパフォーマンスも、動画を見る限り、観客は全て女性ですね。



オスカル君は日本に来るまで、歌の仕事だけでかなり稼いでいたので、コロナ禍の日本に移住して
 
日本語も、日本の音楽市場も難しい ショボーン
 
と悩んでいます。
 
幸いなことに、今はネットで海外と仕事が出来る時代です。
オスカル君はドミニカ共和国やブラジルのアーティストと一緒に曲作りをしています。

昔のファン待望の、Juangaとのコラボ曲はすでに完成しました。


私だけを頼りに地球の裏側の日本に来て、言葉にも苦労し、家族も親しい友達も遠く離れている。その上、来てすぐにコロナ禍に突入えーん

来年は、大きなステージで歌うオスカル君は見たいなラブ
 
 

東京はだいぶ涼しくなりましたね。

9月最後の週、頑張りましょう✨








最近の注目商品


ダイソンのドライヤーは乾くのが早いけれど、過剰に熱が入るせいで髪が乾燥しませんか?

レプロナイザーはしっとり艶やかに仕上がるけれど、パワー不足に感じる。

髪に熱がたまりにくい、注目のヘアドライヤーは

光と風

を使った新技術。

何とコードレス❗


また使用感をレポートしますね。

  

 

 

Mio 先生のおすすめ