前編からの続きです。


私が友人に言った、聞いたことがある話とは・・・

 

 

Y君はイケメン、高身長の30代の医師。

年下の女性医師と数年前に結婚しましたが、Y君が原因で子供が出来ず、不妊治療に通っていました。

 

不妊治療は夫婦2人の心をすり減らします。


特にお互いに仕事が非常に忙しい医師夫婦では、かなりのストレス。

 

ストレスが免罪符になるわけではありませんが、Y君はかなり年下の女性と浮気をしてしまいました。

 

ほどなく浮気が発覚し、奥様は浮気を許さず、即離婚になりました。

 

離婚しても奥さんも医師ですし、金銭的な面で生活には困りません。不妊の原因自体もY君。

30代半ばでの離婚なら、彼女にはまだ次のチャンスがありますよね。

 


Y君の離婚から約1年がたちました。

 

Y君は浮気相手だった女性と婚約し、すでに同棲生活をスタート。

20代という若い奥様なら、今度こそ子供が出来るかもしれないと思っていたところ、元奥様から連絡がありました。

 

話があるので時間をとって欲しい

 

人目のないところがいいと言われ、元奥様に指定されたホテルの一室に行くと、そこには

 

 

お腹の大きい元奥様 ポーン

 

真顔 そういうことだから、一応、子供を産むことだけ伝えておきます。あなたには何も求めていないので

 

 

驚いたけれど、どうすることも出来ないY君。

 

家に帰ってから、婚約者に元奥様の妊娠のことを伝えました。

彼女は「そういうこともあるのね」とだけ言っていたそうです。

 

 

 

 

それから数か月し、ついに子供が生まれました。

 

Y君は産院にかけつけ、自分にそっくりな子供を見ました、その瞬間に世界が変わったと言います。

 

この子と一緒に生きていきたい 

 

 

家に帰ってきた彼の表情を見た婚約者は、黙って身を引いてくれたそうです。

 

その後、Y君は、粘りに粘って、元奥様と再婚しました。

 

 

 

この話を私が聞いた時は、


めっちゃ怖い ガーンガーンガーン


別れた妻が勝手に自分の子供を妊娠して、突然呼び出してくるなんて、ちょっとしたホラーもしくはサスペンス?


当の本人は感動していたそうで、幸せな結末で良かったなと思います。

 


私自身は、2回目の結婚で体外受精経験者ですが、離婚してしばらくして胚盤胞まで育っていた受精卵を破棄した経験があります。


保管期限を延長しますか?


という電話がクリニックからかかってくるまで受精卵のことは忘れていました。


クリニックは私たちが離婚したことは知りませんし、国際結婚で夫婦別姓だったので身分証明書を見せても私の離婚の事実は隠せます。


元夫の子供を離婚後に欲しいとは全く思わなかったので、すぐに受精卵を破棄しましたが


あの受精卵で妊娠する


という可能性は私にもあったんですよね。


色々なところで起きていそうな話だなと思いました。


 

 





野菜不足に

おためしセットおすすめですラブ

↓↓

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ