大学時代の友人が学会で東京へ。

 

久しぶりに一緒に飲もうよ

 

コロナの前には、よくこんなことがありました。

 

桃饅をくわえた私

数年前に東京で久しぶりに会った私の友人は、離婚したばかりの男性ドクター。


彼の元奥様はアラフォーの女性ドクター。

 

離婚前は不妊治療クリニックで、IVH(体外受精)をトライしていたそうです。

 

 

  奥さんも医師だし、仕事をしながらのIVHは大変だよね。私も経験あるからよくわかる。ところで、離婚したあとにきちんと受精卵は破棄した?

 

友人  え?

 

  受精卵だけじゃなく、精子も破棄してもらわないと、知らない間に元奥さんが子供作っちゃうかもよ。

 

 

彼は身長180cm以上の痩せ型、彼の父親も大学教授。彼本人は医師。

 

アラフォーだと子供を産むリミットが近づいていますし、これから結婚相手を探すと時間切れになりそう。


残った元夫の精子で子供を産みたいと思うかもしれませんよね。

 

友人  不妊治療で2か所ぐらい通ったんだよ。どうしよう。怖い。

 

私  断りなく離婚後に妊娠した場合に養育費を請求した判例があって、それは認められなかったからお金の心配はないかも。むしろ勝手に子供を作ると慰謝料もらえるらしいよ。

 

 

友人  明日の朝、一番に電話で確認してみる!ありがとう!!

 

私  知らないところで作った覚えもないのに、勝手に子供が生まれてたらホラーだよね。

 

友人  すごく怖いよガーンガーンガーン

 

  そういう話、じっさいに聞いたことがあるから

 

 

 

後編では、私が聞いたエピソードをご紹介します。

 


To be contiued...

 

 

 

 


ただいまRFニードルレーザーのダウンタイム中の私。

刺激が少なく、保湿できて肌の再生を促すシグナリフトシリーズが活躍しています。

  

 

敏感肌やアトピーの人でも使いやすいですニコニコ

 

 

Mio 先生のおすすめ