前回の続きです。


夏休みのバカンス気分で沖縄に到着した、Rちゃんと、研修医1年目のRちゃんの彼氏。


まずはホテルで一休み。



そして、いよいよ彼女の実家にご挨拶へ。



着いたところは


………



あれ?家じゃない。キョロキョロ




ここで家族と一緒に夕御飯を食べましょう



そして案内されたところは


大広間


そこには

たくさんの人 ポーン


驚く暇もなく


Rちゃんのご両親が彼のことを皆に紹介しました。




Rの婚約者の○○君です!


滝汗滝汗滝汗


微笑むRちゃん。




何と、そこにいた大勢の人たちは、Rちゃんの親戚でした。


驚いて混乱していると、その中にいた車椅子のご老人が彼に近寄ってきました。



ご老人は彼の手を取り、涙ながらに


ワシはもう長くは持ちません。死ぬまでにRの花嫁姿を見せてください



滝汗滝汗滝汗



めでたく婚約 となりました。




Rちゃんのご両親は、彼に


今の時代だから、形式張らずにこれで結納の代わりにしましょう。


結納したら1年以内に式をあげるのが常識ですからね


と念を押したのでした。


びっくりびっくりびっくり





2人はピッタリ1年後に東京の有名ホテルで式をあげました。


式にはたくさんのRちゃんの友達と親戚が参列。


一方で彼の側の参列者は6名。



🤔🤔🤔



私は式に参列しながら


欲しい物を手に入れるためには、これぐらい貪欲に、計画的になるべきなのか 🙄


と考えさせられたエピソードでした。



終わりウインク





昨日のヨシケイ



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー


ヨシケイは秋のミールキット祭り開催中。


インスタライブも毎週あります。 



Lovyu クイックコース


ガーリックチキンと、キノコのバターソテー




15分で完成。


献立には、すでに出来ているお惣菜が1つ含まれるので素早く出来上がりますニコニコ




低カロリーなところも気に入っていますニコニコ





Mio 先生のおすすめ